※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

育休中に退職する場合の手当について相談です。

3月の終わりまで育休で職場復帰予定でした。
保育園も決まったので職場と復帰について話した際に、復帰先の部署では短時間勤務はokだが土曜祝日もしてほしいと言われました。
旦那や親とも話し合いましたがやはり無理ということになり退職させてもらおうと思います。

この場合、育休手当はどこまでもらえるのでしょうか?
3月20日まで育休で、3月21日退職としてもらえた場合は満額もらえるのでしょうか?

退職を伝えた日で育休手当は打ち切りでしょうか?

有給も30日くらい余っていますがそれも使い切らせてくれ…なんて都合の良いことできませんよね😥

コメント

まま

保育園決まってると、就労証明書書いてもらったところで復職しないと入園内定取り消しになりませんか?私の自治体ではなってしまうので、お住まいのところに確認された方がいいかもです。
もし取り消しになってしまうなら有給使わせてもらうしかないかなと思います💦
育休手当は退職前の育休の締め日までだった気がします。不確かです。

  • ひよこ

    ひよこ

    一度入園決まった場合は取り消しにはなりませんが3ヶ月以内に次の職を見つけないと退園になります😥

    有給に関しては交渉次第ということになりますかね。

    • 2月20日