※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがレーザー治療後、白抜けした異所性蒙古斑が元の肌色に戻るかどうか心配です。胸にあるので不安です。

異所性蒙古斑で生後2ヶ月の時にレーザー治療しました
1回で青みは消えましたが白抜けしてます
普通の肌の色に戻りますか?またどれくらいで戻りましたか??
女の子で胸にあるので心配で🥲

コメント

さ

こんな感じです!🥲🥲

ちーた

娘もレーザーしました。

1クール終わったところでも白抜けしてて、いま終わって2年は経ちましたが少しなじんできてます。
見ればここだなというのはわかります。

先生の説明では数年かけて馴染んでいくっていわれてます🤔

• さ

時間をかけて馴染んでくるんですね🥲
    はじめは薄い蒙古斑だったので消えるかもしれないけど残るかも分からないけど残ったらを考えたらやった方がいい女の子だしと言われレーザーしましたが白抜けが一生残るなら自然に消えたかもしれない蒙古斑なのに可哀想だなって思っちゃって🥲
    3ヶ月毎のレーザーで次は5月なのですがこれくらい1回で落ちてたらやらなくていいんですかね?🤔

• 2月20日
  • ちーた

ちーた

結構長期戦なのかもしれないです🥺
    女の子だし、なるべく消えさせてあげたいですよね。
    んーどうでしょう、うちの子も最初からかなり抜けてましたが、1クールはやりました。
    3回くらいだったと思います🤔

• 2月21日
  • さ

私もふくろはぎに赤アザがあって昔通ってましたが結局1ミリも消えなかったです😂赤あざは消えにくいそう🥲なので消えるあざなら消してあげたいです🥺
    ご意見ありがとうございます♡

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します💦

白抜けは馴染んできてますか😭?
    娘も白抜けしてしまっていて心配で…😞
    よければ教えてください。

• 11月10日
  • さ

遅くなりました🙇‍♂️
    レーザー治療したのは生後2ヶ月1回のみで現在2歳になりました!
    あざの方はよく見ると白抜けしていますがだいぶ薄くなりました⭐️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😭
    もう言われないとほぼわからないですね🥺✨
    何ヶ月くらいで分からなくなってきたな〜とか感じましたか😣?

• 11月15日
  • さ

1歳を過ぎた辺りから気にならなくなりました☺️
    娘は蒙古斑が薄かったので1回でこんな感じですが濃いと何回かになると思うのでレーザー治療は痛いし、赤ちゃんの時にやっておいて良かったなと思います😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1回目終わったところで、娘も薄めなのでもう蒙古斑は消えてそうです🥺
    ただ白抜けが気になりすぎて、やらなくても消えたかもしれないと思うと自分のせいで…と悩んでしまって😭
    先生からも1年くらい様子見てって言われてるので気長にメラニン色素戻るの待ちます🥲
    ありがとうございます🙏✨✨

• 11月15日
  • さ

とっても分かります😖
    私もそう思ってましたが大きくなって消える確率のが高いまたは残るとして青か白なら白!と思って割り切りました😖
    大丈夫です!1年後には気にならなくなりますよ😄
    ママリさんのお子さんがすくすく元気に成長しますように🙏🍀

• 11月16日