※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
子育て・グッズ

お風呂に入れる方法について、2人の子供を1人で寝かしつける経験がある方、アドバイスをお願いします。

お風呂の入れ方について

首が座っていない子がいてお子さん2人以上の方、ワンオペでどうやってお風呂に入れていますか?
明日里帰りから帰ったら基本1人で2人を寝かしつけまでしなければいけません。

ご経験のある方教えていただきたいです。

コメント

ゆと

基本的に上の子と入り、すごく寒い地域なので私も子供も裸で待機するようなことがないように冬の時期だけ別の時間に沐浴をしてました(4ヶ月まで)
それ以降は、洗面所で脱ぎやすいようにバウンサーで待っててもらい、自分が洗い終わってから迎えに行って洗って温まって、出て自分はタオルだけ巻いて子供を先に着替えさせてました

はらぺこあおむし

脱衣所にオムツ1枚で
バスタオルに包んで待っていてもらい
自分と上の子を洗い上の子は湯船に。
下の子を迎えに行き洗って
一緒に湯船に浸かり
バスタオルで下の子拭いてオムツ履かせて
またバスタオルで包みパパっと
自分を拭いてから先に子供に服を着せるって感じです!

てんてんどんどん

私は下の子脱衣室に待機→上の子と私が先にお風呂場→上の子洗う→上の子湯船→マッハで私洗う→下の子洗う→下の子と一緒に湯船→私と下の子上がり、下の子バスタオル包む→上の子上がってタオル拭いてもらう→下の子着替え→私、上の子着替えとドライヤーにしています😊

はじめてのママリ🔰

私はラッコハグというベビーバス使ってました!いきなり一緒に入ることが出来たので楽でした!上がる時も上の子はもう大きいのでちょっと湯船に浸かっててねって感じで、末っ子はラッコハグに入れたまま、私が先に服きて、末っ子服着せえ、上の子を拭くって感じでした!冬は誰も寒くないので良かったです!