※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

子どもの蕁麻疹?についてです。2歳の娘が昨日の夜から手足の先と顔に2つ…

子どもの蕁麻疹?についてです。

2歳の娘が昨日の夜から手足の先と顔に2つずつくらい、出ては引っ込んでを繰り返して蚊に刺されたあとのような蕁麻疹のようなものが出ています。

特に昨日の夜新しいものを食べたとかはなく、今日もこれまでと同じようなものを食べています。

本人は手足の先だと痛いのかかゆいのかなにか訴えてきますが、顔は気にならないようです。

このような経験のある方がいらっしゃったら原因など教えてもらえるとありがたいです。

コメント

ママリ

本当に蕁麻疹は原因不明が多いみたいで、寒暖差や服のこすれ、疲れとかいろいろあるみたいですよお!