※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

旦那の祖父がマンションを買ってくれるとの事で連絡がきて旦那と喧嘩に…

旦那の祖父がマンションを
買ってくれるとの事で連絡がきて
旦那と喧嘩になりました。

旦那の実家は下関、私の実家は熊本ですが、
私は福岡市にずっと住みたくて
でも旦那の仕事上北九州で過ごしています。
結婚当初転勤は熊本と福岡以外ついていかないと
伝えています。

今回マンションの話がでて
下関に引っ越したいと言われました。
当然断りましたが、
勝手に義母とモデルルームに行く約束を取り付け
帰ってくると、もう家を決めてきた。と。

住む場所ってすごく重要だと思うのですが、
私が納得していないことを分かっているのに
勝手に契約を決めてくるとは
義母も旦那も正気か?と思ってしまうのですが、
私が悪いのでしょうか?

福岡熊本以外についてこないというのは
私のワガママだと言われたのですが、
旦那の実家事情で下関に引っ越しを強いられるのは
彼のワガママではないのでしょうか?
理解不能ができません。


コメント

アポノギョ

下手したら離婚問題ですね💦

私もすっごく怒ると思います😭
下見もしたいし…

  • くう

    くう

    コメントありがとうございます!
    本当離婚問題ですよね。

    話が出た時点で旦那から一緒に住んでくれないなら今後の事は考えると言われたので、どうぞ。と言ったら次の日やはり離婚はしたくないので仲直りしてほしいと謝られました。その結果がこれです
    。呆れました。

    • 2月20日
deleted user

元彼婚約者一家がそうでしたから、別れるため頑張りました‼️

駅から徒歩40分、2LDKの中古マンション、知り合い不動産が婚約祝に特別に2000万でと言われ元彼婚約者がローンも組み購入💢

メチャクチャ起こりましたね💢
呆れましたし付き合いきれず😡

  • くう

    くう

    別れられたのですか?良かったですね🥲💕
    決めてきた側にとってはいい物件でも、パートナー側の私達には全くいい物件ではないことがあるとなぜ気づかないんですかね?絶対一緒に着いてきてくれるという自信はどこから湧いてでてくるのか…。

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にですよ!
    意見無視で勝手にやるのはムカつきますし、要らないですし😡
    ついて行くかとか思わないでもらいたいです‼️

    こちら側も婚約記念でリフォームしてください✨と言いましたね。

    お風呂トイレ台所に壁紙天井張り替え、フローリングもお願いし、総額1500万😆
    向こうから婚約破棄言われました😆

    上手く行き、発案者に焼肉奢りました✨

    • 2月20日
  • くう

    くう

    マンションをプレゼントと言われても私としてはありがた迷惑でしかなくて…。

    すごいお話ですね!!!!
    私もそんなカッコよく旦那とサッパリ別れたいです。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

結婚当初に居住地について伝えられてますし、質問者さまはまったく悪くないと思います。
しかも勝手に決めてくるなんて、、、
私だったら怒り心頭です😂

  • くう

    くう

    結婚当初から伝えてるよね?というと、プロポーズを受けた時にそれは言うべきだったと言われました。ではなぜ自分はプロポーズ時に何も言ってないのに、転勤の時に私が着いてきてくれると自信をもっているのか…。頭を抱えます。

    • 2月20日
ママリ

あり得ないですね💢
義母も旦那も頭おかしいと思います👊

  • くう

    くう

    コメントありがとうございます!
    ですよね!!!!買ってもらえるからって私は全てに我慢して着いていかなければならないのかと思うと頭が痛いです。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私だったらブチギレ離婚案件です💦
勝手に決めてきたんですよね?しかもついていかないことも伝えているのに?
旦那さんは自分の実家近くに住みたいんですかね…?
私だったら絶対についていきたくないと思います😭💦💦

  • くう

    くう

    旦那がというよりも祖父と義母が下関に住まわせたいようで…。
    話を聞いたら実家まで徒歩5分でした…。

    • 2月20日
ひよこ

マンション勝手に契約されたなら怒っても仕方ないことで全然ワガママじゃないですよ💦家って大きな買い物だし、生活にも関わってきますからね💦
そんな大事な事を相談なく勝手に決めるなんて…義母もぷーさんの意見を聞いたら?くらい言ってくれてもいいものを😩
今後大事な事も相談なく決められる可能性が大きいですよね😭

  • ひよこ

    ひよこ

    ちなみにですが、私も同じ経験があります🤣

    • 2月20日
  • くう

    くう

    コメントありがとうございます!同じ経験ありなんですね!

    自分の意見が通らないのが歯がゆいようで、私とは話し合いにならないとまで言われました。

    そうなんですよ!義母が少しでも言ってくれればいいのに、基本親子で考え方が同じのようで…。旦那も義母も疲れます。

    • 2月20日
ぷりん🍮

え。あり得ないです…🙄🙄!
買ってくれるのは凄く嬉しいけど住む場所は夫婦で話し合って決めるべきでそこに義母が首突っ込んできて勝手に決めるとか…🤮

しかも間取りとか立地とかそういうのも何も奥さんが見てなくて知らないのに契約してきたってあたおかです💩
私だったら家出て行くかもです🙄それか離婚届取りに行って話し合うか🙄🙄

  • くう

    くう

    コメントありがとうございます!
    あり得ないですよね。
    それだったら自分でお金を出して自分の条件に合った物件にしたいです…
    私も離婚をしようと話したら、旦那に迷惑かけないように離婚してくれ、それ以外は受け付けないと言われました…。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

ぷーさんおかしくないです!怒って当たり前の話だと思います。
福岡と熊本以外は住まないって伝えて了承してるわけですよね?ならば、それ以外の場所を勝手に契約してくるなんて、契約してきたらもうどうしようもないから諦めるだろうという思惑なんじゃないかと思ってしまいますね。
しかも義実家近くとか最悪です!

  • くう

    くう

    コメントありがとうございます!
    まだ一緒に住んでくれないかな?みたいなスタンスなら考えますが、一緒に来て当たり前だろ?ワガママで下関に来ないのは納得できないとまで言われて、離婚も了承してくれず、話し合いをしても話し合いにもならず疲れるばかりです。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いも平行線で離婚も了承しないなら、私ならとりあえず家を出ます!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

子どもがいないなら離婚すると思います😓
奥さんの了承なく勝手に決めてくること自体あり得ないし、それを話してもわかってくれないなら、価値観が違うとしか言えません💦
そんなご主人と義家族なら、もし今回のことが解決したとしても、また新たに色んな問題が出てくると思います💦
夫の実家から5分なんて…恐ろしすぎて震えます💦
もし買ってもらったら、何かにつけて入り浸られそうだし、買ってやったのにって恩着せがましくいつまでも言われそうです😓😓
そんなにご両親の近くに住みたいなら、あなた一人で住めば?☺️
って言って、離婚届渡して出て行きますね🙄

  • くう

    くう

    子どもがいないので離婚を提案しましが、離婚でバツイチという肩書きが嫌なようで、離婚は俺がめんどくさいから家から出ていって好きに暮らせばいいそうです。彼氏彼女のように簡単に別れれたらいいのに。

    • 2月21日
deleted user

買ってくれるからって主導権は義実家側にないですよね!!
しかもマンションなんて一生ものなんだからこそ、夫婦で決めないとって私も思います!!普通に怒るし離婚も考えるレベルです😠

  • くう

    くう

    コメントありがとうございます!そうですよね!!!
    お金持ってる方が偉いみたいな感じがしてもとても不愉快です。これに対して旦那がキレる意味が全くわかりません。本当に疲れました。

    • 2月21日