※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
雑談・つぶやき

聞いて欲しいだけなんですけど(*uωu) 。上の子を妊娠した年も、この子…

聞いて欲しいだけなんですけど(*uωu) 。。
上の子を妊娠した年も、この子を妊娠した今年も
厄年だったのです。

気にしない人もいると思いますが、そういうの今までも
ちゃんとする家庭だったからか、
厄年だなあーとは気にして新年始まって
でも妊活がんばろ、
大きな不幸なく過ごせたらいいよねと話していたけど
最初の子のときは、先に妊娠した親戚の報告に
ズキってなったり、毎月生理のたびに落ち込んだりしてて…
でも
秋に妊娠がわかって、翌夏に出産とわかったときは
泣いて喜びました。
夏が苦手で、どうしてもトラウマで
その季節に生きるのが苦しいくらいだったので、
夏生まれの第一子のおかげで夏の思い出が変わって
本当に天使なのかなって思ってました。
一度たぶん初期に流れたりして
妊娠せず焦ってたりした時期を振り返って
夫は、私を助けるためにこのタイミングで来てくれたのかもって言ってたほどです。
「お父さん、明日お休みだからねー出てきてもいいよー」って話しかけていたら、本当にその日の朝に破水して、その日の夜には生まれて、一日で完結し、翌日は夫は仕事に行けたほどです(笑)半日で切り上げ、堪らず会いに来てくれましたが。

今年もまた厄年で
第二子のタイミングや、その他
色々悩んでいるときだったのですが、また授かりました。
厄から守ってくれるために来てくれた
ちいちゃな天使なのかもしれません。
高齢出産になるので、いろいろ気をつけて
妊娠継続したいと思います。
読んでくださってありがとうございました。

コメント

deleted user

厄年に出産すると赤ちゃんが体の厄を払ってくれるので縁起がいいって聞いた事があります(o^^o)
私も厄年の時に出産で最初いろいろ考えてしまってましたがそれを聞いて
生まれてくる赤ちゃんが厄を払ってくれるなんてとても前向きで素敵な考え方と思うようになりました🍀