※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の娘に粘土遊びをさせてもいいか相談です。安全に楽しく遊ぶ方法を知りたいです。

今月2歳になる娘が居ます((o´ω`o)そろそろ粘土遊びをさせてみようかと思っているのですが、2歳くらいから粘土遊びをさせた事がある方いますか?まだはやいでしょうか?お口に入れちゃダメだよ。と言う言葉は理解しています(ㆁωㆁ*)他に気をつけたほうがいい事や、楽しく遊べる方法など参考にさせて下さい((o´ω`o)ノよろしくお願いします((o´ω`o)ノ

コメント

☺k☺li

こねやすいやわらかい粘土がいいと思います!
そばについて見守ってあげるなら大丈夫だと思いますが、誤食が心配なら小麦粉粘土を手作りしてもいいかもしれません✨
ママが楽しそうに遊ぶ姿を見せてあげれば楽しくあそべると思いますよ!

• まな

まな

お返事ありがとうございます‼︎小麦粉粘土は安心ですね((o´ω`o)ノ調べてみます‼︎
    一緒に遊べるとよろこでくれると思うのでチャレンジしてみます((o´ω`o)ノ

• 11月2日
める

こんにちは。
うちも二歳前から粘土で遊んでましたよ☆ダイソーなどで売ってる小麦粘土おすすめです。6色くらい入っていているのですが最初はひたすらすべてを混ぜてこねてました(笑)

あとはお団子作ってあげると喜んでひたすら作らされてそれを潰したり混ぜたり。
そのうとおままごとみたいに野菜とかつくってあげて切らせたり、クッキーみたい型をぬいたり、色々遊べますよ☆

• まな

まな

お返事ありがとうございます((o´ω`o)
    ダイソーの粘土もいいんですね(ㆁωㆁ*)今度探してみたいと思います((o´ω`o)ノ
    まずはコネコネからやらせてみます(ㆁωㆁ*)

• 11月2日
shiiiiiiimama

支援センターに粘土があるのでうちの娘はよく遊んでいます。
食べる真似をしますが、もう食べ物かそうでないものかの判断はだいぶできます。
あやふやでも、すくなくとも粘土は食べ物ではないと認識できています、
もう2歳になるのでしたら判断できるのでは?◡̈
支援センターの粘土は普通の油粘土です。
ママと一緒に、ってところがポイントですね♡

• まな

まな

解答ありがとうございます((o´ω`o)ノ
    私の地元の支援センターには粘土は無く触れるきかいがなかったのでお家で一緒にチャレンジしてみます(ㆁωㆁ*)

• 11月2日