※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪い中、ワンオペで子供の相手が難しいです。アドバイスをお願いします。

質問です。

ワンオペで頼れる人がいません。
今、私が扁桃腺熱で体調が悪いです。
6ヶ月になる子供は元気ですが、相手をしてあげる事が難しいです。
ファミリーサポートなど昨日は来てもらいましたが、今日は来れませんでした。
キッズラインも当日なので難しいみたいです。

自分が体調悪い時皆さんはこどもの事などどうされているのでしょうか??

勿論今はあやしたり、できる限り遊んであげていますが、
熱もあるので正直ずっと寝ていたい程です。

子供は日中起こさないと夜寝れないかもしれないので、頑張っていますが、実家も遠く手ががりられそうに無いです。

弱音なんでしょうか?
いいアドバイスあれば教えてください

コメント

もな👠

旦那が激務で朝から晩までいないので、頼れません。
体調悪い時は必要最低限のお世話以外横になってますよ。
遊んであげたりなどできてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊んであげないと泣いたりぐずったりするんですが、泣いた時だけあやせばいいんですかね?😭

    • 2月20日
  • もな👠

    もな👠


    お腹すいた、眠い以外のぐずりは放置しちゃうかもです😭😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    私もちょっとそうしてみます。
    今も熱でしんどいのですが、子供はうつ伏せでぐじゅぐじゅしてます😥

    • 2月20日
deleted user

ワンオペでいつも頼れる人いません
自分が体調不良の時は子供の食事、オムツ替えなど最低限のことはやって、
あとは寝っ転がりながら子どもと遊んだりしてました😅
産む前からワンオペで誰も頼れないのはわかってたので
しょうがないなぁと割り切って過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が元気いっぱいなのに、遊んであげられないのが可哀想で💦
    最低限でちょっとやってみます。

    • 2月20日
はじめてのママリ

体調悪くて39℃の高熱があっても、胃腸炎で嘔吐と下痢止まらなくても育児してますよ😅💦

実家も遠方、旦那も多忙なら自分で何とかするしかないので。

6ヶ月なら授乳とオムツさえ替えてればいいので後は寝て過ごします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り出来るようになってから、うつ伏せになってはぐずってるので、その度に相手をしてあげていて、中々休めず・・・。
    色々すみません💦

    • 2月20日
はじめてのママリ

必要最低限のお世話のみで、横になっていましたよ!あやしたり、遊んだりはしていないです💦
お大事にしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    寝返りしてはぐずっての繰り返しであやさないと泣いてしまうので💦
    横になることにします!

    • 2月20日
deleted user

気合いで最低限だけやって、近くで横になりながらって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やはりそうなりますよね😭
    頑張ります

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

自分が体調崩すと大変ですよね😭うちも、私が体調崩しても代わってくれる人はいません😅
最低限のお世話のみで、あとは同じ空間で横になって休みます!遊んであげてるのが偉すぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ泣いてしまうので、泣かれると余計辛くて・・・。
    最低限でいいんですね。
    お風呂とかどうしようか悩みます💦

    • 2月20日