※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードの食べ方が変わった。手作りのとろみや味付けについて教えて欲しいです。

ベビーフードしか食べてくれなくなりました😭
今までは200gくらい食べてたのが今は5口くらい食べたらキーキー言い出したりブーブーして嫌がります。。
ベビーフードは大人しく食べるので私のご飯が嫌みたいです。
硬さはベビーフードと同じくらいなはずで違う部分はとろみと味付けかなと思います。
手作りの皆さんはとろみはベビーフードくらいトロッとさせてますか?
また味付けもベビーフードくらい濃いめにしてますか?
味付けは和光堂の出汁のもとや和風あんかけ、ホワイトソースくらいしか使ってないですがもっと色々使った方がいいんでしょうか。。

コメント

あい

私だったらベビーフード食べてくれるんならベビーフード毎回あげちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうしたいんですが食べると200g以上食べますし金銭的に厳しくて😂
    皆さんどんな感じに味付けされてるのかな?!と思いました🥺

    • 2月21日
  • あい

    あい

    うちめんどくさくて何も味付けしてません😂笑

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、味無しで食べてくれるの羨ましいです!

    • 2月22日