※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で休んだら周りの反応が厳しいですか?

同じ派遣の方で2週間丸々子供の体調不良や自分の体調不良でお休みになられた方がいました!
わたしもしんぱいだったんですが、
周りの人の反応はきつく、怒ってる方もいました。
派遣という立場もあるのかな…とか考えてしまいました。
派遣だとやっぱり会社によると思うのですが、
休みに対してもより厳しい感じなんですかね??

コメント

派遣でも社員でも会社によると思います🤔
どちらも経験ありますが、派遣の時もいい会社はつわりで全然出勤出来なかったのに産休まで更新してくれましたし、逆に社員でも休みにくい会社もありました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり会社によるんですね!!
    回答ありがとうございます😆

• 2月20日
いち

派遣ですが 
11月頭に約2週間、 
現在1週間休んでます😂 

超大手の会社×大手の派遣だからなのか、寛大ですね✨ 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とおお!超大手なんですね!!
    すごすぎます!!

• 2月20日

結局はその会社の雰囲気次第だったり、普段の本人の働く様子によるんじゃないかなと思います💦

私も一時派遣で働いてましたが、派遣先の会社は子持ちに寛大と仰ってましたが、実際に休むことが続くと、『これ以上休まれると。。。』と言う感じに所属長に言われました💦

その会社の社員はパートにはそういうことを言ってる様子は無かったので、やはり派遣は会社の希望する時間帯に人が欲しいから休まれると迷惑と言うのが本音なのかな。。と感じましたね😥💦

同じ派遣先の同僚も、休みすぎ+普段の仕事ぶりが良くないからと、めちゃくちゃ冷たくされてました😣💦