※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がパパと遊ぶと大爆笑するので、ママは心配。自分よりパパの方が楽しいと感じ、将来はパパが好きになるのでは?と不安。夫は子供はみんなママっ子だと言う。このままの接し方で大丈夫か心配。

ママが好きって言ってもらえるか心配です。

6ヶ月になる娘はパパと遊ぶといつも大爆笑しています
私は日中ちょこちょこ遊ぶと笑ってくれますがパパほど力がないので高い高いなど体を使った遊びはあまりせず、手遊びなどで遊んでいます
パパがが帰ってきて体を使った遊びをしている方が大興奮で、
パパの顔が好きらしくパパが突然変顔したりするだけで大爆笑しています。

今のところ後追いなどもなく、
私は日中ひとり遊びしてもらって家事する事も多いですし今後成長してもパパの方が大好きになるのでは?と言う気がしてならないです。

夫に言ったらそんなことはないでしょ子供はみんなママっ子だよと言うのですか
このままの接し方で本当に大丈夫なのかなあと心配です。

コメント

旦那さんもおっしゃる通り子供はママが1番大好きです☺️💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしょうか
    それならいいんですが

• 2月20日

うちもそんな感じです🙌旦那の方があやすのが上手というか激しい動きで遊ぶのが好きな子なので大爆笑です😂
でも眠い時や頭ぶつけて痛くて泣きたい時などは私に寄ってきます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパは遊び相手でママは甘え相手みたいな感じですかね?
    うちも寄ってきてくれたらいいなあ☺️

• 2月20日
しましま

普段パパパパ言う子供ですが…眠くなったり、転んで泣いたりしたらママ1択です。
外出時パパがいいと子供二人で取り合って、二人いっぺんにパパに抱っこされてるような子どもたちですけど、やっぱりママの私が大好きなんだよなーと感じることいっぱいあります。
うちの子たちも、低月齢の爆笑はパパばっかりでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりママには安心感があるんですかね!
    ちょっと安心しました!

• 2月20日
okome

同じです!
産後身体ボロボロでしたし、今は妊娠初期でつわりで体力ないのでパワー系の遊び全然出来ないです😂
なので、帰宅後に夫に高い高いや進撃の巨人ごっこ(進撃の巨人の立体機動装置の動きをさせる遊び😂)、未来の車ごっこ(バスチェアに座らせてそれを持ち上げて動き回る遊び😂)や追いかけっことかさせてます。
めっちゃ喜びますね😂
なので夫が帰宅するとテンションめちゃ上げになります💦

…それでもやっぱりお母さんがいい!となるのか、夫とお風呂はたまに泣く、寝かしつけは私じゃないとギャン泣きします😂
性格なのか環境なのかはわからないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パワー系の遊びやってもらえるのは助かりますよね!
    あんまりパパ大人気だと寂しくなる!
    でもやっぱりママは安心系なんですね

確かにうちの子も寝かしつけとか夜泣きとかはパパだと悪化する🤔

• 2月20日