※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイできず、片方の脚が前、もう片方が後ろのまま動く様子が気になります。つかまり立ちもできず、発達が遅いのか心配です。

生後9ヶ月になったばかりです。
ちゃんとしたハイハイができません。

息子は(写真)のように
片方は前、もう片方は後ろのままで動きます💦

脚?股関節?の変形しないか気になります。
つかまり立ちもまだ出来ません。
発達が遅いのかな?と心配になります。


前に出てる脚を後ろにやると、また戻します😅

コメント

deleted user

そういう体勢でも、上体が上げられるようになったならそのうちできるようになると思います😃

うちはまだまだずりばいで、お腹と地球が離れる気配がありません笑😂

  • mamari

    mamari


    つかまり立ちしないのうちだけ?ってあせって質問しました💦
    もうすぐ10ヶ月検診もあるし、内容につかまり立ちとハイハイの有無もあるみたいなので...
    この状態だとハイハイに入らないよな〜って😅

    双子育児大変ですよね😰うちは下の子1人でも大変なのに...。尊敬しちゃいます。毎日お疲れ様です😭😭♥️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって何人でも大変ですよね😭💦イヤイヤ期のお兄ちゃんの相手も同時にされて、すごいと思います!本当にお疲れ様です😌💓1日1回は糖分摂取しながら休息を取ってくださいね💓

    • 2月20日
moon

うちもそんな感じから徐々にちゃんとハイハイになってきてます。

  • mamari

    mamari


    そうなんですね!これからですかね😳

    • 2月20日