※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
家族・旦那

はー。イライラするので書かせてください。18日3人目を産みました。里帰…

はー。
イライラするので書かせてください。
18日3人目を産みました。
里帰りしていないので上の子を旦那がみてくれています。
平日は仕事もあるので義妹も手伝ってくれています。

昨日は家の近くのショッピングモールの中にある
お金を払って遊べる様な施設があるのでますが
そこに義妹と行っていました。
その時点で私はえ?って思いました。
理由はコロナが流行っていて
もうすぐ新生児が家に帰ってくるのに
わざわざそーゆー子供が室内で密になるところに
行くか?と思ったからです。
長女が行きたいと言ったからと旦那は言っていました。

まー、まだ家の近くだし
まん防が出てる県だけど
1番多い市に比べると1/4くらいです。
そこまでは仕方ないのかなーと我慢しました。

でも今日旦那はコロナが1番出てるところに
子供たちを連れて行っているのです。

コロナも流行ってるし、私も臨月だったから
行く?って言われてもコロナだから
おさまるまではやめよう!って言ってたのに
連れて行ってるんです。

もーイライラとまりません。
旦那は自営業なので火曜は仕事関連の社長たちと
ゴルフです。
私が退院する日にです。

退院する日にいないのはもう仕方ないと思っていますが、
そのゴルフでももやもやしてるのに
子供たちを感染するリスクの高いところに連れてって
どーゆーつもりなんかもうわかりません。

今日天気だし近くの公園とかでいいのに
楽しませてあげようと思ったのかもしれないけど
わざわざそっち方面にいく?って感じです。

もー行ってるし、コロナ大丈夫?としか
言えませんでした。
怒りをぶつけても仕方ないのですが、

イライラと不安でたまりません。

長女も髪長いのに結んであげてもないし、
次女も前髪が目にかかったままだし
んー。んー。もーバカじゃないのかな😔

コメント

ママ

お世話してくれるのはいいですけど,親としての判断をしっかりしてほしいですね😣

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    親としての判断。
    子供を楽しませたいっていう純粋な旦那の気持ち。
    イライラあって不安あっても
    2人をみている旦那のこと考えると
    コロナ大丈夫?しか言えなかったです。

    • 2月20日
ちびママ💫

新生児を迎えるので、あんまり
リスクのある場所に行かれるのは
不安ですよね💦

そーゆうところは行かないでと
事前に話は出来てなかったですか( .. )?

全然違いますが、私も下の子出産の時旦那が
上の子の洋服が毎日同じで
違うの着せてあげてって電話したことありました(笑)
洗い替えでその日洗ってまた次の日同じの着てて、可哀想だったので😂

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    事前には話してないですが、
    産まれる前もそーゆーとこ行くのやめようと話してたので
    状況が変わってないので連れて行くとは思っていなかったです!
    伝えるべきでしたね😔

    なあなあになっていて
    旦那はあまりコロナに対しての
    危機意識みたいなのは低い気はします。
    飲みに行ったりとかはないですが。。

    • 2月20日
deleted user

男性ってなかなか気回らないですよね。。🙄
退院の日のゴルフ逆の立場なら嫌だなーとか子どもにコロナかかって辛い思いさせたくないなとかまで分からないんだと思います。。

産後から全然休まらないですね💦
もう今は考えすぎず休めるうちにゆっくり休んでください!

  • ゆかぴ

    ゆかぴ

    ゴルフはもうお仕事に繋がることなので何も言えません。
    心の中はこんな時期に行くなよと思っていますが、そのおかげで私は生活させてもらっているので😔
    内心は行くなよと思っていますが。。。

    ありがとうございます!
    考えても仕方ないので
    あと数日の入院生活だらだら過ごします😌

    • 2月20日