
子供の歯位置についてです。上下が少しずれているように思います。皆さんこんな感じですか?9ヶ月です。
子供の歯位置についてです。
上下が少しずれているように思います。
皆さんこんな感じですか?
9ヶ月です。
- はじめてのままり🙈(妊娠14週目, 3歳11ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
スタイめちゃくちゃ可愛いですね😍💓💓
どこのですか?
関係ないこと言ってすみません😭💦

こるん
横の歯が生えてきたらつまってくるので気にしなくていいと思います。
うちの子は二本くっついて一本になってます😅くっついた歯の大きさも一本半くらいなので上下ではズレてるように見えますが歯医者いくと、気にしなくていいとのことでした😁
-
はじめてのままり🙈
そうなんですね。最初は気にしなくて大丈夫なんですね☺️
これから上下生えてきますしまだバランスも取れてない感じですもんね!- 2月20日
-
こるん
元々乳歯は気にしなくていいみたいですよ!
永久歯がどーかってのか大事なようです。- 2月20日
-
はじめてのままり🙈
そうなんですね!
ありがとうございます- 2月20日

ママリ
まだ前歯しかなくて安定してないだけだと思います!
奥歯がないとどうしてもズレますよ☺️
奥歯が生えてくると噛み合わせも安定してくると思いますよ✨
-
はじめてのままり🙈
なるほどです!
今から他の歯が生えてきますもんね!
そこからまた並びも変わりますもんね!
ありがとうございます- 2月20日

🧸。*°
正中という真ん中の基準がずれて生える子もいれば、歯の隙間があく正中離解という生え方をする子もいます。
若干正中ズレてそうな感じもありますが下顎をずらしてるようにも見受けられます。
この正中離解のスペースだと自然閉鎖は厳しいかもしれません💦
でも、大人の歯に生え変わった時にどうなるかもわからないし、引き続き正中離解でも矯正すれば綺麗になりますよ(*^^*)
ちなみに乳歯のときすきっ歯が理想です!大人の歯が綺麗に並びます🦷
歯が生えて歯医者さんデビューの時期がきたので早いうちから検診で追って見てもらうことをオススメします🦷
はじめてのままり🙈
ありがとうございます!
義姉の手作りです!
かわいいですよね☺️