※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがすぐに起きてしまい困っています。搾乳してもうまくいかず、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後25日です。
母乳とミルクの混合なのですが、母乳→ミルク→寝かしつけ…としているとあっという間に次の母乳の時間になります😭一時間かけて寝かしたのに、あと20分で三時間たっちゃう!となった時、みなさん赤ちゃんを起こしますか?
起こしても眠くて飲んでくれないし、なのにすぐに寝なくてまた寝かしつけ…となり、しんどいです。
でも胸も張るし、母乳がでなくなるのもイヤだし…

搾乳するとその後すぐに起きたりして、うまくいきません。みなさんどうされてますか??

コメント

はむ

私も心配で小児科の先生に聞いたことがあるのですが、赤ちゃんが泣くまで寝かせておいて大丈夫だよと言われました☺️

𓃡もまみ𓃩

ミルクを飲み終わった時点でいつも泣いてるんですかね?めちゃくちゃ泣いてないなら寝かしつけはしなくていいと思いますよ、置いておけばいいです🙃それかおっぱい頻回出来るように眠りすぎない程度に、ミルクを少し増やしてあげたらいいんじゃないですかね😇

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎたら寝かせておいて大丈夫です!!
母乳は搾乳機使うのはいかがですか?