※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児中は生肉はNGですか?退院後の食事について相談です。

産まれてすぐの母乳についてです!💦
母乳育児の予定ですが、退院後すぐレア肉とか食べても大丈夫なんでしょうか?💦
妊娠中生肉ダメですが、産まれてからはいいんですか?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメでは無いらしいですが、産後は免疫力も下がっているので、食中毒になりやすく体調を崩して母乳があげられない心配があると聞きました🤔
ですが、知り合いも退院した日に妊娠中我慢していたお寿司を食べたと言っていましたし、私も食べました😂

Luna

母乳育児ですが、生肉生魚産後は食べました!
特に何も問題ないですよー!

ママリ

母乳には移行しないのでだいたいの食べ物大丈夫ですよ〜。
産後に食中毒なると体調や処置などで母乳もあげられなくなる可能性が高いし、なにより育児しながらだとかなり面倒なので、生モノはご自分の体調が万全な時にが良いと思います◎

例えばローストビーフを食べるとしたら手作りではなくお店の物を買う
お寿司を食べるとしてテイクアウトするなら保冷剤持参したり帰宅後早めに食べる等、衛生面や新鮮さにはプラスで気を付けた方が良いと思います😊💖

けいこ

大丈夫ですよー😊
病院食でも さぁ!長い間よく我慢したね! とばかりにレア肉・生ハム・半熟卵・チーズが出されてましたよ😋
写真はプラス料金のお祝い膳です🍴

病院のお祝い膳でレア肉とか刺身でましたよー!
普通に食べてました!

はじめてのママリ🔰

退院してすぐにお寿司食べに行きました🥰生ハムもレアステーキもたべました✨
アルコールだけ我慢してます😌

はじめてのママリ🔰

私も普通に食べてました!
妊娠中たくさん我慢したので😅

はじめてのママリ

産後すぐお寿司が食べたくて
助産師さんに聞いたら、全然問題ないよー!と言われました💕

なので、レア肉も大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

こちらでのお返事申し訳ありません💦

皆さまご回答ありがとうございました😊❤️