※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫の不動産業が赤字で、転職を考えています。月収30万以上でボーナスあり、土日休みの企業をお勧めして欲しいです。

コロナ禍で夫の不動産業が赤字でインセンティブが全く付かずで、家計も赤字になってもう2年です。夫に転職してもらいたいと思っております。

月収最低30以上でボーナスありの企業で中途採用しているおすすめの企業はございませんか?

夫は不動産新築戸建てorマンションの営業をしております。
別業界でも構いません。

平日休みだった為子供との時間が取れなかった為、転職するなら土日休みにしたいと言っております。

宜しくお願いいたします🙇🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域と年齢が分かりませんが…
月収30以上、土日休みの企業なんていくらでもあると思います。
ここで聞いても具体的な企業名は出てこないので、転職サイトに登録をして地道に探してもらいましょう。職歴があるならエージェントを活用しても良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

大阪府35歳です。
    転職する気がなかったようですが、ここ最近会社でも転職する方が結構いるようでやっと少し気持ちが動きだしました。
    気持ちは年収650万円ほどが理想です。
    エージェントの話今日したいと思います!

• 2月20日
ママリ

転職コンサルタントをしてます。
お住まいの地域、旦那様の年齢、学歴、経験社数などによって求人数は変わってきますが、単純にその年収条件だけであれば何万件と求人あります!
その他細かな条件(例えば社風や、昇級昇格制度がどうか等)を知りたい場合は求人サイトではなくエージェントに登録する事をオススメします😊

• ママリ

ママリ

大阪府、35歳、短大卒、2社です。
    気持ち希望年収650万円ほどですが、コロナになってから年収420万円程に下がってしまい、将来が不安です😢
    エージェント登録するように話したいと思います。
    転職するならやはり今がラストですよね?
    何も資格を持っていませんし、本人は今の会社で上に上がっていく気持ちがないみたいで、大黒柱が本当にそれで大丈夫か!?と思っております😢

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

その年齢で2社だと社数的には全く問題なしなので複数求人あると思います。
    エージェントの場合入社決定した際に企業から紹介手数料として年収の約30%から35%を頂く決まりになっているので、その金額に見合う人物なのかどうかが内定のポイントになります。その点を考えると求人サイトと併用して転職活動すべきかと思います!
    年齢×役職が大事になってくるので35歳で役職がついてないとかだと今すぐ転職すべきだと思います!
    あと2社ともに個人営業経験ですかね?スキルのヒエラルキーでいくと法人営業経験が1番優遇されやすく、その次に新規営業×個人営業、最後に反響営業の個人営業(不動産賃貸や、保険のカウンター営業等の来店型)という感じなので、少しでも法人営業をしてるのかもポイントになります🥺

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

法人営業経験はありません。
    不動産反響営業になります。
    本人は法人営業の興味はあるようです。

不動産ですので、残業時間が長く休日出勤していますが、給料には反映されません。
    家族との時間も取れない上、年収が下がり、子供2人を育てる教育資金もしっかり貯めないといけないので、夫婦で話し合いたいと思います。

コンサルタントされているママリさんでしたら、反響営業経験しかない夫にどんな職を勧めますか?
    宜しくお願いいたします。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

私ならスキルを生かす軸と、生涯年収を上げる軸で2パターン提案すると思います。
    まず一つは業界はそのままスライドで法人×土日休みに変えるパターン。例えば不動産の土地活用営業、法人向けの投資用物件の営業、不動産会社向けの営業(例えば家賃保証サービスの営業等)ですね。あとは不動産管理会社とかですかね?PM職とかで土日休み給与提示が良いところなら初年度年収から500は超えると思います。業界の特性も知ってらっしゃると思うので、ある程度働き方を整えつつ、入社後ギャップ等のリスクもなく転職できると思います。

2つ目は昇格スピードの早い未経験歓迎の企業(主にベンチャーや、外資系)ですね。2.3年以内に役職がつけば40手前でマネジメント経験ありの法人営業経験者になるので、スキルはぐっと上がりますし、仮に再度転職する事になっても年収を落とさず転職できると思います。
    ただしベンチャーの場合しっかり見極めないと余計に今より忙しくなった、というケースもあるので注意は必要だと思います!

正直、年齢、経験、希望年収を考えると極力業界を変えずに休みを確保できる企業を中心に見ていくのがリスクは少ないはずです🥺

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

エージェントの場合、将来どれくらいまで年収上げたいか、仕事をしていてやりがいに感じる時はどんな瞬間か等その人の志向性を確認した上で、極力ミスマッチを起こさないよう提案してくれるはずです。
    エージェントにも得意分野や、メインにしている職種があったりで特性や方針も違うので、必ずしも全てのエージェントが上記の通りではないかと思いますが🥺
    一応参考にしてみてください。

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

今の会社での部署を変える事も言った事はあるのですけど、もう一度伝えてみます。
    PM職、しっかり調べたいと思います!

ママリさんの2パターン提案をそのまま伝えて、エージェント登録、転職活動するようにお尻叩きます!

長々とご相談乗っていただきありがとうございました😌
    感謝しております😌

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!是非良い方向に進む事を祈っております!
    ちなみに求人数をとにかくたくさん紹介してほしいとかなら、リクルートエージェントさんがオススメです。ご主人の希望に合う求人もあると思います!
    ちなみに私は全然別会社です。笑

• 2月20日
はじめてのママリ

額面30万なら、営業のルート営業で探せば割とあると思いますよ?👀
ただ、手取り30万となると額面上38万くらいになるので一気にその数が減ります。
ボーナス額も企業によりかなり違うので、質問するなら額面年収〇〇万円の方がわかりやすくなると思います。
ちなみに、額面400万前後なら都内であれば割と見つかりやすいですが、450万超えると学歴や職務経歴(売上貢献度、マネジメント経験値、特殊資格)が関わってきますのでエージェント経由の方が交渉してくれると思います。
土日休みだと法人営業経験が未経験になるので、年収は下がる可能性が高くなります😓

• ママリ

ママリ

手取り30万円以上が希望ですので、難しいですよね。コロナ前はインセンティブが大きかったので、手取り35万円以上あったんです。今は手取り24万円ほどなのでボーナスなし、これが2年程続いていよいよ動かなくては!!と思っています。
    みなさんがアドバイスくださるエージェントで動くように尻を叩きます!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと不動産営業業界はそもそもの給料が高い傾向(土日休めない、休日少ない、残業多い)にありますので、自分で探すのはかなり大変だと思います💦
    エージェントだと、他業界に行った時にいくらくらいの年収になるのか教えてくれます。エージェントに頼んでもご希望の年収届かない事が想定されますのでその場合はママリさん側の給料を上げると言う方法も視野に入れたほうが良いかもしれません😓
    高い給料水準だった人は転職により基本的には給料が下がるものなので🥲
    (ちなみに私の仕事がエージェントです)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ほんにんも年収高かった時は家族の時間が少なくても納得していたのですが、最近はもっと家族一緒の時間が欲しいようです。
    私の年収の事なのですが、夫が平日休みの為、土曜私も仕事をして、休みを平日1日合わせています。
    なので、私が丸1日子供と過ごせるのは週1日なので、それも子供がかわいそうで。

夫が土日休みにしたいと言い出しました。

エージェントされている方が私の質問で2人もいらっしゃって、お話聞かせていただき、心強いです😊

ママリさんからでしたら私の夫に勧める業界がありましたらどんな業界でしょうか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人営業以外の法人営業であればどんな業界でも良いと思います☺️
    まずは、法人営業未経験で雇ってもらう事が大切ですから💡法人営業になれば基本的には土日休みになると思います。法人といっても顧客がサービス業(美容院とか小売とか)に近いものは土日仕事の可能性あるので、基本的にメーカーとかが良いかなと思います。
    ただ、メーカーの場合業界経験者を求められるので求人数がかなり低いです。
    ところが、裏技なんですけどメーカーで募集すら無いところに直接履歴書を送って見ると言うとんでもない方法もあります😂
    従業員50人未満の小さい会社だと、基本的に社長さんが人事権握っているので熱意に押されて雇ってくれる事が実は結構あります(これも縁だとかなんとか言って)
    小さくて堅実に長年やってる会社は狙い目です。
    ベンチャーは条件が採用時と変わりがちですので避けた方が無難です。
    私なら旦那さんは年収下がるのは仕方ないので土日休みにして、その分家族の時間を取れる仕事を、その減った収入分を自分も転職して補います。副業可の所に勤務すれば平日寝かしつけてから何かしらお金になる事出来るかもしれないですしね☺️

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😌
    夫と話し合いできました!
    転職は考えていたけど、なかなか動く勇気がなかったそうですが、すぐにも活動すると言ってくれました!

メーカーの裏技話も驚いてました😲笑

夫が転職した後、私も転職活動したいと思います!
    副業も視野に入れます!

子供2人をしっかり育てていく為に、夫婦で頑張ります!

たくさんのアドバイスありがとうございました😌
    感謝しております🙇🙇

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったですね☺️
    良い転職になりますように🙏
    コツとしてはなるべくまとめてエントリーして一気に面接行くと条件まとめて比べられるので良いと思います💡
    エージェントさんの当たりハズレありますので、その会社のデメリットを言えない人は避けた方が良いです。絶対デメリット一個はありますので。
    良い事しか言わないアドバイザーも居ますけどね、個人的にはどうかと思います😓
    頑張って下さい☺️☺️

• 2月21日
のん

旦那さんは乗り気なんですか?こう言っては何ですが、働くのも就活するのも旦那さんなので、本人から動かない限りはかならず揉めます。
(就活進んでる?と聞くとやりたくない!とか、妻に強制されてるからやる気も出ないとか)

家族として転職の希望を持つのは当然かと思いますが、まずは本人との話し合いをして、旦那さん自らエージェントなどに行ってもらわないとダメだと思います💦
転職活動はエネルギーが要るので、妻に言われてくらいじゃいいのがないねって言われてそのまま流れます。

うちのグループ不動産会社コロナ禍になってからめちゃめちゃ業績伸びてます。
資金を借りやすくなったので、投資物件が動いているそうです。
そう考えると、インセンティブ付かないのは会社の問題?本人の能力??どちらもでしょうか??