※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

つわりで胃痛がひどく、嘔吐に血が混ざることも。産婦人科に相談し、お薬を処方されましたか?胃痛から解放されたい悩みです。

つわりで胃痛の経験ある方、どのような対処しましたか??
つわりの吐き気に加え最近胃痛が酷いです。
胃痛で吐き気がする気もします…
痛すぎて動くのも辛く…😢
嘔吐に血が混ざることも多く、胃が荒れているのか傷ついているのかなのかなと思います。

同じような経験された方、産婦人科に相談しましたか??
お薬などは処方されましたか??
それを飲んだら治りましたか??

この胃痛から解放されたいのと、胃潰瘍とかなんか別の病気にならないか心配です😭
つわりとのダブルパンチで何も出来ず、ほとんど食べられず、体重も落ちる一方でメンタルがヤバいです😣😣😣

コメント

はるか

3人とも吐き気止めと胃薬処方してもらってましたよー!
胃潰瘍とか胃炎とかに効く胃薬でした!

  • ゆず

    ゆず

    胃潰瘍とかに効く薬を貰えたんですね!もう本当に胃がどうにかなってるんじゃ無いかと思うので、明後日の検診でそのことを伝えてみます😭
    ちなみに、お薬は効きましたか??😣

    • 2月20日
  • はるか

    はるか

    私は妊娠前から逆流性食道炎になりやすいのでそれにも使える薬を貰って飲んでました!
    きちんと効いてましたよ☺️

    • 2月20日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    私もなんとなく逆流性食道炎にもなっている気がしてます😭
    薬が効いたと聞いて希望が持てました😢病院で現状を切実に訴えてみます!!

    • 2月20日
smile

4ヶ月の頃、胃のみぞおちあたりが痛く主治医に伝えたところ
ランソプラゾールという大きめの錠剤を処方され、私には効果ありでした!
ただ、ほんとに錠剤が大きめなので、つわりの中薬を飲む事自体も大変でした💦
逆流性食道炎などにも使用される薬のようです。
ご参考になれば幸いです🙇

1日でも早くよくなること祈っています🙏✨

  • ゆず

    ゆず

    逆流性食道炎も疑ってます😭
    吐き過ぎて胃が痛過ぎて本当にしんどくて💦
    効果があると聞いて希望が持てました!
    なんとかこの状況から抜け出したくて…😣
    明後日検診なので聞いてみます!

    • 2月20日