※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

出産予定日が近づく不安を感じている初産の方から、出産前の心境や不安について相談がありました。

出産予定日が近づくにつれて、ここで質問させてもらう頻度が高くなってます😅
みなさんは、出産予定日の1、2週間前くらいってどんな心境で過ごされてましたか?
出産の兆候で何が最初に来るか分かりませんが、いつ破水や陣痛が来るか今から落ち着きません💦
初産ということもあり不安でいっぱいです😭😭😭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1〜2週間前はとにかくソワソワしてました😂
産まれてきてもいいよーってお腹ポンポンしたり、飛んでみたり。笑
予定日前日に破水して予定日ぴったりに産まれてくれました💕

もうすぐ出産ですね!頑張ってください!

  • まーさん

    まーさん

    今日健診だったんですが、先生にいつどうなるか分からないのが出産だからね〜と言われたので、いつだろういつだろうと私もソワソワしてます😥

    • 11月2日
M♡

里帰りしていていましたがマタニティブルーで泣いてばかりでした。旦那にも会いたいしって😂

  • まーさん

    まーさん

    私も今里帰り中です😌
    実家は家から車で30分くらいのところにあるんですが、1週間旦那さんに会えないだけで寂しくて、それもあり出産に対する不安もあり私も泣いてばかりです💦
    何で涙が出るのか分からないくらい😭😭

    • 11月2日
あみ

暇だから早く産まれないかなーと毎日言ってました(笑)でも産まれたらトラブル続きで大変(笑)
そわそわしてました!予定日超えると思って気楽に過ごそう♪って言い聞かせてました☺️

  • まーさん

    まーさん

    リラックスすることが大切なんですね✨
    私もこんなに気弱なタイプじゃないと思っていたのに、未だにどーんと構えることができずにいます💦

    • 11月2日
*chihiro*

今まさにソワソワして
ママリ見てました😂
いつどうなるか分からないので
ほんとドキドキですよね😱

  • まーさん

    まーさん

    私もいろんな方のコメント見たり不安すぎて質問したりしてます(笑)💦
    本当にソワソワビクビクしてます😭

    • 11月2日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    分かります😭
    質問したくなりますよね😂
    初産でも今の週数で産んでる方
    いらっしゃるんで私もそう
    なったらと想像しながら
    毎日過ごしてます😌

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    今日の健診で赤ちゃんが2900ちょっとの大きさだったので、できればそこまで大きくならないうちに予定日前に産みたいなぁと思うんですが、いざ出産となると怖くて…💦
    予定日は16日ころですか?

    • 11月2日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    いいサイズですね~!
    うちの子は既に3000超え😂
    分かります!!大きくなり過ぎたら
    大変そうですもんね😱
    私はどのくらいの痛みなのか
    未知過ぎて怖いけどそこまで
    ビビってません(笑)
    最近まわりで2、3人出産してて
    その影響もあるかもですが♪
    予定日は18日です😊✨

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    私は先日、急性胃腸炎のような痛みと吐き気のある前駆陣痛に襲われたせいで、本陣痛の時もゲロゲロするんじゃないかとそれが不安です💦
    本当に未知ですよね?😅
    ちなみに私の予定日は16日なんです✨
    近いですね!

    • 11月2日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    胃腸炎😱相当痛かったのでは😨
    それは不安ですね…。
    吐き気ってほんと憂鬱に
    なりますよね😭

    2日違い!近いですね~😍
    ジンクスとかしましたか?
    私早々と焼き肉やらオロナミンCは
    既にやっちゃいました(笑)

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    本当に辛かったです…😭
    赤ちゃんの動きを確認するためモニター付けてる最中もゲロゲロ…
    焼き肉とオロナミンCはまだやってませんけど、ラズベリーリーフティーを1日2杯飲むようにしてますよ✨
    安産のお茶と言われているそうなので☺️

    • 11月2日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    モニター中も😱
    結構長く付けるから大変でしたね😨

    ラズベリーリーフティー!
    初めて聞きました!
    寒くなってきたから丁度
    いいですね😍
    私は便秘なんでココアにオリゴ糖
    入れて朝飲んでます(笑)

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    ゲロゲロしてたら対応してくれた助産師さんが優しく背中をさすってくれました😭

    ココア私も大好きです!
    美味しいですよね💓
    甘くて落ち着くし😆

    • 11月2日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    助産師さん優しい😭💓
    今は前駆陣痛大丈夫ですか?
    お腹張ったりとかこの時期は
    キツイですよね~😱

    落ち着きますね😌
    美味しいから飲みやすい✨

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    あれからその恐ろしい前駆陣痛は今のところ来てないのでとりあえず安心してますが、油断はできません(笑)😅
    お腹は何もしてなくてもキューって張ってきますよね?
    あと、脚の付け根のツキンっていう突然の痛みも嫌ですね💦

    寒い朝の一杯にココア、いいですね〜💓
    癒されます💓

    • 11月2日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    それは良かったです😊
    でも一度体験するとまた来たら
    って思って不安ですよね😨
    そのまま陣痛につながるなら
    いいんですけど…😅

    キューってなりますね😱
    分かります!恥骨痛もヤバい💦
    運動しなきゃだけど節々が痛くて😂

    こたつでココア最高です👍(笑)
    体あっためるとお産につながるって
    聞いたので温かい飲み物は
    きっと効果的…なはず!(笑)

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですよね😭
    だから怖くて💦

    とにかく、体が重いからあちこち痛いですよね?😂
    無事に出産して早く身軽になりたいですね!

    • 11月2日
  • *chihiro*

    *chihiro*

    お腹の子に会えるまで
    お互い頑張りましょう😭💓

    安産でありますように…🙏

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    そうですね!
    お互い頑張りましょう😭❗️

    • 11月2日
きぃ

楽しみだな〜ってずっと思ってました!
8月6日が予定日だったんですけど、遅れたら誕生日がお盆だな〜💦とか!笑
いつ来るかな〜陣痛ってちゃんとわかるかな〜って思いながらひたすら楽しみでした!
ほんとーーーーに最後の時間なので沢山寝たり今しかできない事をするのをとてもオススメします!!!笑
安産お祈りしてます♡

  • まーさん

    まーさん

    子供が産まれて、家族が増えた我が家を想像するととても楽しみなんですが、やっぱりお産怖いです😭💦
    産まれたら嵐のような日々がまってますよね?(笑)
    今しかできないことやります!(笑)

    • 11月2日
  • きぃ

    きぃ

    とても楽しみですよね〜😊💓
    お産は大丈夫です!!!必ず痛みの終わりありますし女は強いです💪💓
    陣痛の痛みとかは終わってみるとあれれ?って思うくらいでしたよ!!
    それより会陰切開や裂傷の傷が😭💦笑
    本当に嵐のような日々です!
    甘く見てました!!笑
    でも本当に楽しみですね〜💖

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    会陰切開も怖いですよね💦
    私もどんと構えて覚悟を決めてお産に挑まなきゃですね😭

    • 11月2日
ちんたまん

私も毎日ソワソワしてます(・ω・`;)
先週大量出血のおしるしがあったのでもぉすぐだヾ( ^ω^)ノと思ったらその後うんともすんともいいません(・ω・`;)ww

ベビは下がってこないし…子宮口も1cmしか開いてないしお腹の張りもない(;_;)

ほんとちゃんと産まれてくるのか心配になってきました(・ω・`;)

  • まーさん

    まーさん

    私はまだおしるしがなくて今後来るのかどうかも分かりません😅

    今日の健診では子宮口は開き始めてると言われたので私もそろそろかなと思ってます。
    赤ちゃんが産まれたいタイミングで産まれてくるって言いますよね?✨

    予定日いつなんですか?

    • 11月2日
  • ちんたまん

    ちんたまん


    ベビのタイミング待ちかぁ(・ω・`;)
    マイペースな子なのかな(・ω・`;)ww

    予定日は14日です^ω^
    2週間切ったので今か今かと待ちわびてます^ω^♪

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    予定日近いですね☺️
    私は16日です!
    日に日にハラハラが増してきますよね💦

    • 11月2日
  • ちんたまん

    ちんたまん


    近いですねヾ( ^ω^)ノ♪
    焦る気持ちと恐怖と不安がもぉぐちゃぐちゃです(;_;)

    • 11月2日
  • まーさん

    まーさん

    同じです😭
    お互い頑張りましょうね✨

    • 11月2日
  • ちんたまん

    ちんたまん


    はい^ω^
    頑張りましょう^ω^♪

    • 11月2日
H@L◡̈♡

同じくそわそわです😊✨
かなりベビーは下がっているようなんですが、子宮口は全然で破水じゃなかったら予定日くらいになりそうです😢💦
今日の検診では2912g…先週も2911gでちょっと大きめっぽいので、早く出てきてほしいなぁ…なんて😫💦
同じく初産で陣痛わかるかな?とか考えてしまいます💦予定日は11/15です😊❤️

  • まーさん

    まーさん

    私も今日の健診で赤ちゃんの体重は2911gでした!
    少し大きめかなぁと言われましたよ💦
    早く出てきてほしい反面出産怖いなぁとなかなか気持ちを強く持てません😭
    予定日近いですね☺️
    私は16日です✨

    • 11月2日