※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたいおっぱい大好きちゃんの相談です。離乳食は120gでは足りず、お腹が空くとすぐにおっぱいを欲しがります。野菜スティックを試しても結局おっぱいを求めます。授乳を減らす方法を教えてほしいです。

【授乳回数の減らし方についての質問です】
おっぱいマンで、離乳食は120gくらいで飽きちゃうし、、、
これでも食べるようになってきた方だけど、、、これじゃ足りないからお腹すいてすぐおっぱい欲しがる💦
夜間もお腹空くのか起きちゃって、、、
昨日からおっぱい欲しがったら、日中は野菜スティック作戦し始めました💦(良いのかわかりませんが💦)
だけど、どれだけ野菜スティックもぐもぐしても、それが終わったら、はいおっぱい!!って感じで(((;╥﹏╥;)))
服も自分でめくってくるし、あげないと泣きまくるし、、、
どうしてみんな、自然とおっぱい欲しがらなくなるのー?って感じです(((;╥﹏╥;)))
お手上げ💦
野菜スティックもどれくらいあげてもいいの?って感じですし(((;╥﹏╥;)))

しかも、授乳しないようにしたら今度は私のおっぱいがしこりが出来て痛くて(((;╥﹏╥;)))(乳腺炎なりかけなのかな?と思い慌てて絞りました💦)

おっぱい大好きちゃんの、授乳の減らし方教えてほしいです(((;╥﹏╥;)))

コメント

ひよこママ

おっぱいをあげるからご飯食べない、ルーティンになってしまってると言われて
10ヶ月のときに離乳食がっつり食べさせて卒乳しました!

泣きまくるけど根気良くこっちが対応するしかないと言われました😭
自分で服めくるなら、外でもめくってきますかね?💦

おっぱいは卒乳させないなら絞って捨てるしかないとおもいます!

いまの時期は離乳食は欲しがるだけあげて良いと離乳食指導で言われました😊

• メル

メル

回答ありがとうございます!!
    そうですよね💦おっぱいあげるから食べない。その通りだと思います(((;╥﹏╥;)))

泣きまくるのに疲れてしまって💦
    外でもめくってきます😅
    怖かった時、眠い時、こけて痛い時、お腹すいた時、全部おっぱいにくるから、なんとかあやしてってしてるんですけど、怖い、痛いは紛らわせても、眠いお腹すいたはどうしても何してもおっぱいあるじゃん!!って思うみたいで、私が根負けしてました。

欲しがるだけあげて良いんですね♪♪
    とりあえず、にんじんスティックは大好きなんですけど、そればっかりにならないように野菜色々買ってきます😅

• 2月20日
  • ひよこママ

ひよこママ

わかります💦

うちは、そうなるのが恐怖で
    おしゃぶりに頼ってしまったのですが結局おしゃぶりも卒業大変だなーと😇笑

うちも自動調理鍋でにんじん大根じゃがいもその他大量にスティックにしてました😂

• 2月20日
  • メル

メル

おしゃぶり作戦もやってみようとしたのですが、投げ捨てられました笑笑
    大根じゃがいも良いですね👍
    やってみます♪

• 2月20日
  • ひよこママ

ひよこママ

うちも最初それで根気よくずっと突っ込んでました🤣

頑張ってください😆

• 2月20日