※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
妊娠・出産

妊娠中にお腹がパチッと音がしたことがありますか?破水のように感じるけど、下着は濡れていません。

昨日も質問させていただいたのですが、、、妊娠中お腹のからパチッとかプチって音がしたことのある方はいらっしゃいますか?破水かなって思ったのですが下着はずっと濡れていません。

コメント

きわむ

私が破水した時は水風船がお腹の中で割れる様なパン!って音と共に水が自分では止められない勢いで出てきました。
濡れていないなら、腸の音やガスの音の可能性もあると思います。

ぴとミン

ありがとうございます!おとはプチって小さくて、おりものは多いけど破水感はなく何の音かと気になってました。

ace....

わたしもここ2日前あたりから2回ほどぱちっと聞こえた気がします。えっ⁉︎と思いますが破水もないし今のところ何もないです。

おまめねこ

パチッという音は胎児の指しゃぶりの音だと思います。
口から指を離したときにパチッと音がするので、何度もその音が聞こえるようでしたら確実だと思いますよ◎

ぴとミン

同じですね!一応昨日検診で特に異常はなかったのですが、音のことは聞き忘れてしまい不安になってました。

ぴとミン

いつもは両脇腹辺りで聞こえるんですが、一昨日は子宮底の辺りで聞こえてちょっと不安です。指しゃぶりのこともあるんですね!