※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

八戸市民病院周産期センターでの出産について、自然分娩予定で、新周産期センターか本館の周産期センターか、個室選択可能か教えてください。

八戸市民病院周産期センターでの出産について教えて下さい。
現在32週で前置胎盤が改善して自然分娩で予定してます。
自然分娩になった場合、新周産期センターでの出産になるか本館での周産期センターになるか…また入院時、個室の選択できるか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

あめりかんどっく

1年半前の事なので変わってるかもですがその時は全員本館の方で出産し産後など問題がなければ新周産期に移ります·͜·
個室は部屋があいていれば入れますよ!
4人部屋だったけど途中で個室に移りたくなった場合も部屋があいてればいけます!

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます!
    コロナ禍というのもあり不安だらけで看護師さんに聞くのが1番だと思うのですがいつも混んでバタバタなので聞けずにいました😅
    気が楽になりました、ありがとうございました!

• 2月20日
3ママ

1年前の出産でしたが、本館のLDRで出産して何も異常がなければ新館に移ります。私はどうしても個室が良かったのでお願いをしました。初日は部屋が空いてなくて、感染症の方が使う個室に入りました。(実際感染症の方はいませんでした。)次の日に普通の個室(シャワー、トイレ付き)が空いたので移りました。
どうしても個室がいい場合はしつこい位にお願いしてみて下さい‼️病院側はなんとかしてくれます😁

• 初ママ

初ママ

ご回答ありがとうございます‼︎
    周りの友達も絶対、個室が良いよって言ってたので、粘ってみます❗️

• 2月23日

他の方と同じくでした!

ちなみに個室が大部屋かは、出産近くなると事前にどちら希望か聞かれました🌸
よっぽどの事がない限り希望通りになるそうです!

• 初ママ

初ママ

ありがとうございます‼︎
    旦那にも聞かずに大部屋はないだろうって言われました😅
    次の検診で希望は伝えてみます!

• 2月23日
R🧸𓈒𓂂𓇬

上の子を八戸市民で産みました!
出産の時は本館のLDRで産み、入院は別館の周産期センターでした!
個室は希望出来ました🥰

• 初ママ

初ママ

産むのは本館になるんですね…産むも入院も新周産期センターって思ってました😅
    ありがとうございました😊

• 2月23日