※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

20週の妊娠中にカンジダ感染。処方薬使用後に不安。再度病院へ行くべきか悩み中。切迫早産の心配も。進行に影響しないか心配。

二人目妊娠中20週でカンジダになっちゃいました😭昨日検診で一週間効く錠剤と塗り薬もらったんですが、今日錠剤っぽいものが出てきちゃいました😭もう一回病院行った方がいいですかね?、子宮頸管長が3センチと微妙で切迫早産が怖いです😖病院からはゆったり過ごしてねーくらいでしたが、カンジダのせいで進行しないか怖いです😭

コメント

はじママ🔰

同じく昨日、カンジタになりました💦
私も薬処方されましたが、とりあえず飲んで様子見て、のんびり過ごしてね、でした。

薬飲んでる最中でも、血圧や体温、体重、胎動、身体の変化があればいつでも連絡してねと言われています。

先生によって違うかもしれませんが、私の担当の先生はコロナ禍ということもあるので、毎日血圧・体温・体重は自分で管理してという方です。

これさえ毎日測っていれば、異常に数値が上がったり、落ちたりすれば、その変化に自分で気がつけて、かつ、病院に来た時に先生方もわかりやすいと言われています😊

また、気にし過ぎもストレスになってしまいますが、出血など何か少しでも変化があれば、私は気軽に電話しちゃっています😊こんな状況ですが、病院行った方がいいですか?と聞くと病院側もしっかり対応してくれるので、薬飲みつつ、体の変化があれば、電話してみるのもありかと思います!

お一人目のお子様いらっしゃりながらの妊婦生活、尊敬します✨安心して過ごせますように😊

• momo

momo

コメントありがとうございます!飲み薬だったんですねー、私は膣錠と塗り薬だったので病院によって色々ですね!切迫の兆候だけ注意して、明日病院に電話で相談してみます(^^)

• 2月20日