※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
お仕事

2人の子供を保育園に預けながら働いている方への相談です。正社員の仕事を考えていますが、資格もなくパソコンも苦手。休みがある仕事がいいと思っています。焼肉店での接客経験あり。

お子さん2人以上いて保育園に預けて
働いていらっしゃる方!
どんなお仕事してますか⁇
最初は扶養内で…と思っていたのですが
2人同時に預ける予定なので
お給料全部保育料になくなりそうで
働いてる意味ないよなーと思い
正社員の方がいいのかな⁇と考えています!
今やりたいこともないし資格もないし
資格取るお金もないので
こんな自分はどんなお仕事できるのか
わかりません´。つo<。`
できればカレンダー通り(日祝、お盆やお正月など)
お休みがあるところがいいのですが
難しいですよね(´°Δ°`)
パソコンもいじれません💦
高卒で某焼肉店の接客の仕事をし
3ヶ月で妊娠がわかり辞めました(。ŏ_ŏ)

コメント

deleted user

3歳未満児は保育料1人あたり2〜5万らしいです。預けるならガッツリボーナスも出る正社員がいいかと…。
日祝休みなら医療事務や受付事務、保育園の給食員ですかね。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やはりそうですよね💦
    給食員とかもいいですね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    ありがとうございます◡̈

    • 11月3日
ドリーム

私はあえて扶養内でパートで働いてます。
理由は二人目未満児で高いけど、一人目がまだ年中なので半額です。
また、保育園が18時までなので正社員だとお迎え等間に合わないと困る。
私は介護の仕事してましたが、正社員だと夜勤、遅番、泊まりでの研修もありますし、旦那が介護なので具合悪くなったりすると仕事の融通きかないと困るので。

正社員で働いてお金貯めたいですが、環境が整ってないのでうちは無理です💦

回りのママ友さんも正社員の人ほとんどいないです。
正社員の人は送迎は皆祖父母がしてます❗

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね💦
    保育園の終わる時間も調べなくちゃ
    いけませんね´。つo<。`
    義実家暮らしですが
    義母も正社員で仕事してるし
    義父はいないし義兄弟は車ないし
    旦那は終わる時間バラバラだしなので
    私のお迎えしかないんですよね(´°Δ°`)

    参考になりました!
    ありがとうございます◡̈

    • 11月3日
  • ドリーム

    ドリーム

    私も義家族と敷地内同居です。感染症の病気で一週間とか保育園行けないときや土曜日仕事で子供たちが保育園を嫌がったときはうちも旦那の祖母に預けますが、それ以外はなるべく頼らずやってます☺

    • 11月3日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    同居だと保育料とかも
    変わってきますか(´°Δ°`)⁇
    義母の就労なんちゃらだったか
    なんだったかは提出しなければ
    ならないみたいなんですが…
    うちは世帯は違いますが
    完全同居で旦那、義母、義妹、義弟
    みんな働いてるんです💦

    わかりますか´。つo<。`?

    • 11月3日
  • ドリーム

    ドリーム

    多分保育料は旦那さんとすぎちゃんママさんの収入で決まるはずです❗
    ただ、全員の就労証明(これは皆働いているから家では保育出来ません。という意味で)を出さないといけないと思います💦

    • 11月3日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    そうなんですね´。つo<。`
    わかりました!
    いろいろ教えていただき
    ありがとうございます◡̈

    • 11月3日