※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

着床出血の可能性について不安です。実際の経験や注意事項を知りたいです。早期妊娠検査をした結果、少量の出血がありました。

着床出血について質問です。
本日高温期12日目で、妊娠検査薬ドゥーテストが確認線よりほんの少しだけ薄いくらいまで反応しました。

ですが先ほどおりものに少量の出血が混ざっていました。
下着に付いていただけで、拭いてもつきません。
これは着床出血でしょうか?

ネットで調べたところ、実際着床出血がある人は50人に1人と出ており、そんな低い確率だったら、これは着床出血ではなく良く無い出血なのかも、、、と不安です。

実際に着床出血があった方、お話聞けたら嬉しいです。
またこのような出血がある場合の注意事項などがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

なお、持病の薬の関係で早く妊娠に気づく必要があるため、
フライング承知で検査しました。

コメント

m⋈*.。

こんばんは⋈*.。

今周期、高温期11日目夜から早期妊娠検査薬でフライングしてうっすら陽性が出ていました(^^)
高温期13日目の昼間に着床出血と思われる茶おりが1度下着に付いてました¨̮⑅*
その後は1度も出ておらず、紙にも付きませんでした!
翌日から目に見えて検査薬の反応が濃くなっていきましたよ¨̮♡⃛

私も着床出血のこと調べると確率凄く低いってことに驚きました(><)でも今思えば着床出血だったのかなと思います୨୧ *⑅❤︎·̩͙

着床出血の量などは個人差があるとは思いますので、分かりかねますが着床出血だといいですね(∩´∀`∩)*゜
このまま検査薬が濃くなって妊娠されていますように୨୧ *⑅❤︎·̩͙

• ちゅら

ちゅら

こんばんは(^ ^)
    少量の出血はあの時だけでそれ以降は出なくなりました!
    なのでmayuさんと全く同じ状況ですね✨
    安心しました(^ ^)
    詳しく有難うございました♡
    お互い順調に進みますように✨

• 11月4日