※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

栃木県で行政書士の仕事をしている方、勉強に使った参考書を教えていただける方いますか?仕事の有無や参考書について教えてください。

栃木県で行政書士の資格を使って仕事してる方いらっしゃいますか?

行政書士の勉強をして資格をとりたいと思っているのですが、そもそも仕事があるのかなと思いました💦私の探し方が悪いのか分かりませんが、ざっと調べてみるとあまり見つからず…😓

また、勉強に使った参考書など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

行政書士は自分でやる方がほとんどで求人はほぼないそうですよ😩😩

私の地域でも行政書士の求人0です!
行政書士事務所の事務仕事なら1件ありましたが、簿記資格の方が必要そうです!

退会ユーザー

すみません!栃木見逃してました!
    栃木じゃないです😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりないのですね!😂
    全然大丈夫ですよ!栃木もほぼないです笑笑

起業は考えてなかったので、行政書士ではなく他に気になっている方の資格を勉強してみようかと思います!ご回答ありがとうございました!🙏✨

• 2月20日
れいちぇる🦕

法学部だったので大学時代に行政書士の資格をとりましたが、自分で開業するしかない、開業資金も必要、行政書士事務所での見習いの求人がほとんどない、ことからまったく別の仕事に就いています。都市部はともかく、栃木県だとなかなか厳しいと思います。求人を探すなら宇都宮あたりなら頑張って探せばあるかもしれませんが、資格をとったら即仕事ができるとは思わない方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ法学部卒業の方のお話が聞けて嬉しいです…!😳
    やはり行政書士は資格をとったその後が大変そうですね…💦
    宅建も気になっていたのでそちらの勉強をしてみようと思います!とても参考になりました、ご回答ありがとうございました!🙏✨

• 2月20日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

たしかに宅建の方が資格を生かせる仕事が多そうですね!
    頑張ってください😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります!。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月20日