※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しより
子育て・グッズ

発熱時の対応について相談です。抗原キットで陰性なら登園可か、PCR検査必要か、夫婦の仕事どうするか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

こどもの発熱があった場合、このご時世、どのような手順をふんだらよいのでしょうか?

朝起きて発熱37.5℃あり、嘔吐しました。
食欲もありません。
今までの流れだと、しばらく休んでいれば熱も下がり、食欲も出て、元気になれば幼稚園に行っていました。

幼稚園から抗原キットをもらっているので、それをやって陰性なら登園してもよいのでしょうか?
病院でちゃんとPCR検査をするべきなのか。
夫婦共に明日は仕事です。
私は休むにしろ、夫は会社に行っても良いのか?
いろいろ悩みます。

コロナが始まってからの発熱が初めてなので、もし経験されている方がいらっしゃったら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

いちご

私でしたら、一応小児科に行き診断仰いで…ですかね。

普段37.5度でしたら連れて行かないですが、園的にも病院には一応行って欲しいと思うので…嫌な世の中ですよね😅
自身やご主人は、症状が一切なければ普段通りに出勤します。

• しより

しより

ですよね、それが一番安心ですよね。

有り難うございます。

• 2月20日
ママリ

抗原検査は、菌の量が少ないと陰性になると言われました。

長男は、喉の痛みのみで元気だったけど受診してPCRを勧められ陰性。
長男の友達は、喉の痛みと頭痛で見た感じも辛そうで💦
同じ病院で抗原検査で陽性でした。
先生の判断で、抗原かPCRか変わります。
病院で診てもらったほうが安心はできますよね!
潜伏期間もあるのでもし陽性だったら…って考えると💦

• しより

しより

情報有り難うございます。
    二度手間になる前にPCRを受ける決断にしました!お医者さんのやり方を見て、自分でやるのができるかどうか不安になり、病院でやってもらって本当に良かったと思いました。

本当に有り難うございました!

• 2月20日
3-613&7-113

掛かり付け医が、発熱時は来院前に電話するように指示が出てるので掛かり付け医に電話して指示を仰ぎます。

• しより

しより

有り難うございます。
    かかりつけに電話して、大きな病院の発熱外来を教えて頂き、行ってまいりました。
    まずは相談ですね。
    有り難うございました!

• 2月20日