※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝てくれず、夜中に何度も起きる状況です。朝起きる時間が遅く、影響が心配です。夜通し寝るようになる時期や影響について教えてください。

生後6ヶ月完母(ミルク嫌い)で育ててます。今まで1度も夜通し寝てくれた事がありません。長くて寝て3~4時間短いと1~2時間で起きます。その都度トントンや授乳で寝かせてます。
夜10〜11時くらいに就寝して(朝7~8時くらいにクズって起きて授乳して子供と2度寝)完全に起きて行動するのは11時くらいになってしまってます。
8時くらいまでにはきちんと起きた方がいいの分かっていても眠くてつい寝てしまいます。
今から直していかないと今後影響でるでしょうか?
夜通し寝てくれるようになるのはいつからでしょうか?
よかった教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はそんな感じで育児してましたよ🙆‍♀️
ダラダラ起きてました🤣
保育園入って、仕事復帰したら、いやでも早く起きないといけないので、育休中は甘えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し安心しました😭
    ついつい自分を甘やかしてしまいますよね😂
    お子さんは自然と早起きになっていきましたか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然にはならなかったです😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね😓

    • 2月20日
はじめてのママリ

うちもまだ夜通し寝たことなくて起きる頻度も同じ感じです🤣しかも二度寝してくれなくて早朝6時から起こされます笑
ママの休も大切なので無理されなくて大丈夫だと思います🥰
お互い夜通し寝てくれる日が来るのが待ち遠しいですね✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感できる方がいて嬉しいです😭🙏
    その時間に起こされるのはママさん辛いですね😣
    お互い大変ですけど夜通し寝てくれる日まで頑張りましょうね😭💓

    • 2月20日
1983年二次の母ゆか

上の子の時が起きてはオムツと添い乳して寝かせてました🙂何度も起きるので私も遅くまで寝てました😀

下の子が母乳拒否なので完ミで朝まで起きずに寝る時もあれば、2度起きる時もあって、上の子が幼稚園休みの日家族みんなで10時ぐらいまで爆睡です👍
眠れる時は一緒に寝るのが1番です🙂
寝ないと体がもたないです😂

長女は7時30分〜8時頃には起きれるようになりました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分はダメなんじゃないかと悩む事多かったんですけど先輩ママさん達からの話を聞くと安心します😭
    考えすぎす今は寝れるだけ寝ようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月20日