※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院でPCR検査を受けようとしたら保険証を忘れてしまい、保険証なしで検査を受けることになりました。お金が1万円も入っていないので、費用はどれくらいかかるでしょうか。

病院でPCR検査を受けようとして病院着いたら保険証忘れて調べてもらったらだいぶ受診してないから今回は保険証なしの扱いになると言われました。
取りに行ける距離じゃないので、そのまま検査してもらったんですが、忘れたと思っていなくてお金が1万円も入ってません。

どれくらいかかるんでしょうか😣

コメント

検査費用13500〜18000円
+判断料1500円

って調べたら書いてますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

全然足らないです😱

• 2月20日

退会ユーザー

もしかしたら手持ち金だけで預かり金として受付てくれるかもですが、病院によります💦すぐに伝えたほうが良いです💦

• 2月20日

退会ユーザー

医師からの勧めでPCRなら公費扱いになると思いますが、その場合も保険証は必須なので、一旦は全額になるかと思います😅
    (3割負担になれば6000円程度ですし、それ以上の手持ち金を預ければ大丈夫だと言ってもらえそうですが‥

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡してみたら2万円前後と言われて事情を説明したら取り敢えず持ち金を預かり金で今月中に保険証持ってきて返金と言われました😣

• 2月20日

先生の診断があれば、公費になるのでお金はそんなかからないですよ!
診断無しで、ただ受けますだけなら、2〜3万くらい
子供のかかりつけ医は3万です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一応病院で診察してもらってPCR検査してみましょう!となったのでやりました😐💦

• 2月20日

退会ユーザー

それなら何万もはかからないですよ!

• 2月20日
ココア

症状ありでPCR検査受けるのか、濃厚接触者等で心配だから受けるのかによります、
PCR検査は自費だとおそらく15000円程+αで20000円位かかりますが、多分預り金として、払える金額渡せば良いって言って貰えるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき連絡したら恐らく2万円前後だと言われました💦

• 2月20日
葉月

症状あったり濃厚接触者で検査だと公費で検査のお金はいらないですが、診察の料金はかかってくるので自己負担は2000〜3000円になるんじゃないかと思います!

症状もなく濃厚接触者でもなくただ検査を受けたいとかでしたら自費で、知っている医院は2万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき連絡してみたら恐らく2万円前後だと言われました😣💦

• 2月20日
  • 葉月

葉月

全部自費って事ですか?💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性だったんですが1万6000円くらいでした💦

• 2月20日
  • 葉月

葉月

高いですね💦