コメント
mxyxk
8週とかで食べづわりでした!
空腹になると気持ち悪かったので空腹にならないように食べてたんですが、たまに吐いてました!笑
りょぴ❤︎
5週目から9週後半まで 吐きづわりと よだれづわりは まだ続いてます (;_;)💧
-
わこ
回答ありがとうございます♪
よだれづわりなんてあるんですね!自分の唾液ってことですよね…これは辛そう(>_<)- 11月2日
-
りょぴ❤︎
唾液の量がすごく増えて 一日中 つば吐いてます。(笑) ゴミ箱とタオルが 手放せないです (_ _) わたしは 吐きづわりが すごく軽かったので よだれづわりのが 辛いです😵😵
- 11月3日
ha
8週頃から吐きづわりで 辛かったです😭
安定期入る頃にはすっかり落ち着きましたが、
最近になり 今度は眠りづわりです💦
-
わこ
回答ありがとうございます♪
吐きづわりって想像するだけで喉がおかしくなりそうです。。眠りづわりはずーっと眠たいんですか?- 11月2日
-
ha
比較的軽い方ではあったのですが、
それでも辛かったです😭
寝ても寝ても
果てし無く眠たいです💦
元々 昼寝など出来ないタイプだったので
最初は戸惑いましたが、
最近は開き直って 寝れる時は寝てます😊- 11月2日
-
わこ
出産したら眠れなくなるので、それを考えると今が幸せな時間ですね!多い時で1日どれぐらい寝ましたか??
- 11月2日
-
ha
前にあまりに眠たいのでママリで質問したところ、さわわん☆さんのように言ってくださった方がいたので
貴重な時間なんだ!と開き直れました😊
一番すごかった日は
朝起きて旦那を送ったら二度寝、
お昼頃起きて 夕飯の買い物したら昼寝、
夕方起きて 夕飯作ったら
旦那が帰ってくるまで夕寝...
夜もぐっすりでした😓- 11月2日
-
わこ
すごい!お買い物と夕飯の支度以外ずっと寝てますね!一日がすぐ終わりそう(笑)もし私がtmさんの立場だったら、眠いのを理由に家事をサボります……(≧∇≦)
- 11月2日
-
ha
寝すぎて眠いのかな!と思い
出かけても 出先で眠くて💦
運転も危ないので引きこもりがちです😭
充実したマタニティライフには
程遠いです(T_T)💦笑- 11月2日
-
わこ
早く治まるといいですね☆参考になるお話聞けてよかったです( ´ω` )/ありがとうございます♡
- 11月2日
すいしょう
5週から、
匂い&吐き悪阻です。
5ヶ月ぐらいまでバッチリありました。
未だに匂いは気になります😅
吐きはしませんが。
-
わこ
回答ありがとうございます♪長いつわり期間ですね(ㅇㅁㅇ;;)どーいう匂いがダメなのか、よければ教えてください!
- 11月2日
ももん
7週から出産終わるまで続きました。中期までは、臭い、吐気、食べ、吐き、よだれが気持ち悪い、怠いで辛かったです。ピークは19週頃までですが、臭い、吐気、嘔吐は続きました(T-T)
-
わこ
回答ありがとうございます♪
妊娠が分かってからずっとですか?!しかもつわりの種類が多い…優雅なマタニティライフとは程遠い感じですね( ;o;)- 11月2日
-
ももん
ずーっとです😭産後に味覚も嗅覚も戻ったので、改めてずっと悪阻だったんだと認識しました。28wからは切迫早産で入院や自宅安静だったのでキラキラマタニティライフとは程遠かったです😅が、小さいことがすごく幸せに感じて、今考えるととてもいい時間でした。
- 11月3日
すにっち
5週頃から眠りづわりでした。
先生には、一番幸せなつわりだよと言われました(笑)
すごく眠くなるだけで、
普通にご飯とかは食べれてます☀
だいぶ落ち着いてきましたが、
単なる妊娠からくるだるさとの境がよくわかりません😅
ほとんどなかったと言ってもいいかもです。それでも赤ちゃんはめっちゃ元気です😊
-
わこ
回答ありがとうございます♪
眠りづわりがあるなんて初めて知りました!つわりと言ったら吐き気とか嘔吐っていうイメージがあるので、逆に不安になりそうです(´-` )- 11月2日
ゆーみん
飲食業だったのですが7週目あたりから、目眩で立てなくなったり、お腹が空きすぎてもいっぱいすぎても気持ち悪い感じでした!
吐き気はなかったですが、以前は好きだった甘いものが一切受け付けなくなったり、食の好みが偏りました^^;
気持ち悪さも日によってありましたが、安定期前にはなくなりましたよ!
-
わこ
回答ありがとうございます♪
飲食業はずっと動いてなきゃいけないので大変ですよね(>_<)いつまでお仕事を続けてたのか、よければ教えてください!- 11月2日
-
ゆーみん
私はつわり初めの7週目からシフトを調整してもらえたので、8週目には休みに入りましたよ^^;
あと、自転車で通ってたので危ないかなぁっていうのもあって、上司が気を使ってくれたので!- 11月2日
-
わこ
そうなんですね!急に辞めるのも気が引けるし、気を遣わせるのも気が引けるし……優しい上司さんでよかったですね♪♪
- 11月2日
わこ
回答ありがとうございます♪
食べてたら気持ち悪さは軽減するんですか?体重が増えまくりそうですね(T^T)
mxyxk
食べてたら大丈夫でした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私は初期は体重ほとんど増えませんでした★