※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子の学校への連絡についてです。保育園に通う下の子が濃厚接触者に…

上の子の学校への連絡についてです。

保育園に通う下の子が濃厚接触者になりました。
陽性判明者との最終接触は16日です。と昨日、園を通して保健所から連絡がありました。
最終接触を0日として7日間の自宅待機、その間に風邪症状等がみられない場合は23日から自宅待機解除されるので、24日から登園可能と言われました。
同居家族が濃厚接触者となった場合は登校できないので上の子も休ませますが、学校には同居家族が濃厚接触者になった事を伝えたほうが良いのでしょうか?
また、上の子も24日から登校しても良いですか?
どの様に伝えたら良いかアドバイスください💦

コメント

こるん

うちはもー家族内に濃厚接触者がいても風邪症状なければ登校できるんですが、普通に、下の子が濃厚接触者なんですがその場合登校できないですよね??何もなければ24日から登校します。と連絡すればいいと思います。
たくさんいらっしゃるのですぐわかってくれますよ👍
もちろん何もなければ24日から行っていいです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    陽性判明者との接触が分かったのも昨日なので仕方ないですが、接触があった翌日以降も登校していたので色々心配になって💧
    普通にそのまま伝えたいと思います!!

• 2月20日
  • こるん

こるん

それはみんなそーなので大丈夫です。
    ましてや濃厚接触者の濃厚接触者は本当は休む必要はなく、学校側が決めた念のための休みなので、それだけでも十分の気遣いです👍

• 2月20日
おでんくん

そのまま、下の子が濃厚接触者になり23日まで自宅待機なのでおやすみさせますでいいんじゃないですかね??🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    接触があった翌日以降も登校していたので色々心配になってしまって💦
    普通に伝えたいと思います!

• 2月20日
ココア

学校の既定に従うなら、変な嘘つく必要ないので、
下の子が濃厚接触者となって23日まで自宅待機なのでその間お休みします、24日から登校させて貰って良いですか?
って感じで良いんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    接触があった翌日以降も登校していたので色々心配になり💦
    そのまま伝えたいと思います!

• 2月20日
  • ココア

ココア

本来濃厚接触者の濃厚接触者は待機はいらないので、別に後ろめたく感じる必要はないと思います。

• 2月20日