※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

娘のクラスの副担任のお子さんがコロナ陽性だったそうです。幼稚園から…

娘のクラスの副担任のお子さんがコロナ陽性だったそうです。
幼稚園からの説明や報告はなく、娘が帰宅してから
○○先生の息子がコロナだってぇー、だから先生おやすみだったよ!と言っていて知りました。

幼稚園では先生方はマスクをしているので、濃厚接触者ではないんだろうけど
一緒に給食をたべたり、遊んだりしていたので不安です。
そしてなにより、幼稚園からの説明がないのも‥

幼稚園休ませたいのですが、気にしすぎでしょうか‥

コメント

りりり

批判されるかもしれませんが個人的には気にしすぎと思います😅
ただやはり人により考え方とかありますし気になるならお休みで良いと思います

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    気にしすぎなんですね😳‼︎
    批判なんてとんでもないです!
    もっと気楽にいこうと思いました😂

• 2月20日

今の現状では感染者は特定してお知らせをしないので、幼稚園から説明無いのは仕方ないかと。
気になるならお休みしても良いと思いますよ。

• かな

かな

誰々、とかではなく、濃厚接触者が出ました、とかもないんですね😳
    気にしすぎは疲れるので、もっと気楽にいこうと思います🙆‍♀️

• 2月20日

退会ユーザー

濃厚接触者では報告は無いですよー。そこまでの報告義務は政府からの通達は無いです😅
    でもコロナ情報は敏感になりますよね・・・。

• 2月20日
  • かな

かな

そうなんですね(´°ω°`)‼︎
    敏感になってしまいますが、気にしすぎても‥ですよね😭
    わかっていても、もし娘がかかったら‥と思うと怖くなってしまいます😩

• 2月20日
ここ

担任がコロナでしたが幼稚園からは園で陽性者が出たとしか言われてませんよ😊
濃厚接触者でもなかったので普通に行かせてましたが、担任だと知った時はびっくりでした😂
説明がないのは普通ですよ!休ませるのもありかと思います!

• かな

かな

幼稚園から、濃厚接触者が出たとかの報告もなにもなく、それが普通なのか?!と思ってました😳
    あんまり気にしても仕方ないので、もっと気楽にいきます🙆‍♀️‼︎

• 2月20日
ゆみ

保育士ですけど、濃厚接触者のお知らせはしないです!それこそ、陰性なら自宅待機ですのでうつることもないですし!陽性だったら連絡が来ますから,そしたら休むで十分な気がしますけど,気になるならおやすみでもいいと思いますよ😊

• かな

かな

なるほど!
    陽性だった場合は連絡あるのですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 2月20日