※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日に3~4回のうんちが出て、時々1回の日もあるが、翌日には3回分の量が出て漏れる。離乳食で与えたものがそのまま出ることもある。この回数は普通ですか?

6ヶ月のうんちの回数はどのくらいですか?
うちは1日3~4回くらいします。
時々1回の日がありますが、翌日3回分くらいの量が出て絶対オムツから漏れます😭

離乳食(1回食)で与えたものがそのまま出てきます😅
この回数は普通ですか?

コメント

Rita

6ヶ月ぐらいの時は1日3〜4回してました!しかもゆるいうんちだったので多い時はほぼ後ろから漏れていて、オムツのメーカー変えたり背中の漏れる部分に母乳パッド付けて補強?したりして対策してました😂
だんだん1〜2回ぐらいに落ち着いてきましたが10ヶ月の今、また少量が3回ぐらいになったりしてます。
6ヶ月でしたら離乳食はドロドロしたものが多いと思いますが、ニンジンの小さなカケラとかが混じってるとかですかね?であれば今でもあります!

ままり

離乳食始まってから回数がめちゃ増えました!
1日3回前後です^^