※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園児の持ち物に名前をつける方法について教えてください。名前シールやスタンプが主流でしょうか?おすすめのメーカーも知りたいです。

幼稚園に4月から通う3歳児です。
持ち物全てに名前をつけなきゃいけないのですが、名前シールとかスタンプを注文している方が多いでしょうか?
昔はインデックスシール的なものを買ってきて母親が手書きしたり、物に直接手書きしたりっていうのもありましたが、今はどういうのが主流なのか教えてください😭💦
おすすめのメーカーなどもあればお願いします🙇‍♀️✨

コメント

🌻

娘の園で一番多いのが注文した名前シールです。私はスタンプですが使ってる人は少なめです。手書きの人もいますよ!

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月20日
ぽん

色々ですよ〜!!
名前シール貼ってる人
手書きの人
スタンプの人

私は字が下手なので全てスタンプです🙆‍♀️

• ままり

ままり

手書きの人もいるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月20日

手書きの方もいれば様々かなと思います✨
私は手書きはほとんどしてなくタグシール、水に濡れても大丈夫なシール、スタンプを使い分けてはいます😊

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月20日
はじめてのママリ

私めんどくさくて
手書きです!笑
最初はシールとかこだわりましたが、今は全然気にしません笑
なんなら殴り書きです笑

• ままり

ままり

最高ですね!(笑)気持ちわかります!(笑)ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月20日
ママリ

私はスタンプとシール両方です😄
シールも応募で無料で貰えるやつを使っています😂

不織布マスクにも名前を書かなければいけないので、お名前スタンプが大活躍です!

• ままり

ままり

マスクもですね!参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月20日