※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
産婦人科・小児科

ヘルペス性歯肉口内炎の病院は何科ですか?熱や口内の症状が続き、PCR検査も陰性。口臭や出血も。娘に感染した可能性あり。

[ヘルペス性歯肉口内炎]
の場合の病院は何科なのでしょうか


2/14
保育所から電話が来て
娘39度の熱があると言われました

2/15
体を起こす元気がなく
ご飯も食べれないくらいずっと39度超えの熱
PCR検査受けましたが陰性でした

2/16
熱は高いけど
おもちゃで遊べるくらいまでになったけど
ご飯食べれず。
小児科へ行き
溶連菌、アデノウイルス検査したが陰性
喉が腫れてるから、と喉の薬をもらいました

2/17
朝イチ、39.8になり
お、薬効いてきたと思ったが
ご飯食べる時に歯が痛いと。。
見てみたら歯茎が腫れてた
やっぱり昼頃から熱が38度を越えて
夜は39度越え

2/18
あまりにも熱が下がらないため
再度PCR検査したが陰性
先生にもまたみてもらったが
特に薬もらう事なく終了

2/19
熱はだいぶ落ち着いてきたが
夜はやっぱり38度まで上がる
相変わらずご飯食べれない
柔らかいもの食べさせても
痛いと言われてゼリーくらいしか食べれず
そしてなんと言ってもかなりの口臭⚠️ここ重要
歯磨きしたら歯茎から出血するし
口臭まぢでやばいくらいに臭い!娘くさい!!!
実母に相談
「ヘルペス性歯肉口内炎じゃないの?」

実は私
娘が熱出す3〜4日前から
口にヘルペスできてました。
娘にうつったのかな。。

コメント

deleted user

口腔外科だと思います!

  • myk

    myk

    やはり口腔外科ですよね。
    田舎なので口腔外科まで遠くて。。
    ありがとうございます😊

    • 2月20日