※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
お仕事

保育園で働くママさんが、次の仕事を探すのが大変で悩んでいます。

保育園に預けて働いているママさん!

保育園は働いていないと退職しなければいけませんが
仕事辞めたくなったことはありませんか?
辞めたくなったとき、次の仕事を期限内で探すの大変じゃないですか?
あと何年も働ける自信がなく…
パートでも仕事が決まらなかったらどうしようと考えしまい幼稚園と悩んでいます。

コメント

るんるん

仕事辞めたくなることありますね。
実際に辞めたこともあります。
幼稚園も良いですが、帰ってくるの早いし、夏休みなどの長期休みあるので逆に仕事したい時にできないかなと思います。

お地蔵さん

認可だと退職して期限内に再就職しないと退園になってしまいます😅
ただ、こちらの地域は3歳以上クラスからは退園にはならないとHPに書いてありました。
認可外なら退園にならないと思いますよ!
認可外に預けていた時は専業主婦や育休中の方もいました😀

辞めたくなった事あるし辞めた事もあります!次を見つけてから辞めました。
子どものが体調不良&同居の親の体調不良などで休みが多くなったり続いたりするとどうしても気まずくなって…理解のない職場だと尚更😵
私はそのようなプレッシャーがとてもストレスだしこの先もちゃんと働き続ける自信もないし、来年からは幼稚園に行く予定です。

ゆずママ

転職先見つけてから辞めたので退園にはならなかったです!働きながら転職先見つけたり面接するのは大変かと思いますが、わたしは余裕持ちたかったので。
悪いことなんでしょうけど1ヶ月位仕事休みたかったので、退社してから1ヶ月休んで転職先に就職しました😅

はじめてのママリ🔰

職業訓練校に通っている間は保育園に預けられますよ☺️
入校と退職のタイミングが合えば理想的ですね

トモヨ

辞めたくなったことは無いですネ🤔🤔

キャパオーバーになる前に抑えてますm(_ _)m

🐯

辞めたいなって思ったことは何度もありますね🤣