※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

上司から高価なバレンタインチョコをもらい、返礼にどれくらいの物をホワイトデーに贈ればいいか悩んでいます。

職場の上司(50代)の女性に高級なバレンタインチョコを貰ってしまった....
100人くらいの規模の職場で、その女性上司は仲の良い同僚や後輩には毎年同じチョコケーキ(1500円程度)を配っているのですが(といっても2〜30個くらいは配っている)、今年は何故か某有名チョコメーカーのスペシャルBOX的なチョコで、値段を調べたらなんと8000円もするものでした....😳

特別可愛がって貰ってはいるのですが、そんな高価なものとは!!という衝撃!!
他の皆はいつものケーキだったかは配っている所を見かけてない(今時短勤務で夕方いなかったため)ので分からず...

どれくらいの物をホワイトデーにお返ししたらいいのでしょう???

コメント

narumi

びっくりですね💦
私なら痛い出費にはなりますが同じくらいのものを買ってお返しします!
それと「バレンタインありがとうございました。家族で美味しくいただきました。」と手紙を添えて渡します☺

• みーこ

みーこ

お返事遅くなりすみません

びっくりですよね...😅
    お手紙いいですね!気持ちがよりこもっていい感じです!
    コメントありがとうございます

• 3月6日
momo.☆.。.:*・°

私なら6000円程度のお菓子に2000えんくらたあですかね💦
すごい金額ですね。出費が辛い。。

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

編集中に投稿ボタンを押してしまいました。5000円程度のお菓子に、2000円程度のハンドクリームとか、お花とか、ハンカチとかその人が好きそうな品物を贈ります。

• 2月20日
  • みーこ

みーこ

難しい事にその方甘いものが苦手で...毎年お煎餅とかにしてたんですが、流石にそんなに高いお煎餅がないだろなと思って悩みが増えましたwww

敏感肌で香りものもあまり好まず...難しい人なんですよねー😭
    小物で何かいいもの探してみます!!!
    ありがとうございました😊

• 3月6日
雷注意

そういうタイプの人は見返りを期待してる訳でなく、物をあげて喜ばれるのが好きなだけかなーって思います!

お返しの額的には2,000円か3,000円ぐらいで良いと思いますけどね〜🤔
お返しを無理して欲しいと思ってない気がするので…

私なら地元自慢の和菓子屋さんやケーキ屋さんで買ってちょい特別感出しますかね💪

• みーこ

みーこ

確かにそれはありそうです!!!

本当にたくさんの人に渡してて毎年十万以上使ってるんじゃないか!!?ってくらいです😳
    甘いものがあまり好きでなく、ますます難しいのですが、何かそれくらいの予算でいいものを探してみます!!

• 3月6日
ままり

高くても2000円くらいにしておいた方がいいですよ!
常識ないのは8000円の方なのでこちらは常識的な金額のお返しでいいと思います👍

• みーこ

みーこ

確かに8000円はすごいですよね...あまり高くなりすぎないもので探してみます!!

• 3月6日