※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いつも、育児や家事を積極的に手伝ってくれている旦那。とっても助かっ…

いつも、育児や家事を積極的に手伝ってくれている旦那。
とっても助かっていましたが、どこか心が寄り添ってくれていない感じがして寂しかったです。
さっき、何気なくインスタをみていると
「産前、産後の恨みは一生。命懸けで赤ちゃんを産んでくれた妻の気持ちに寄り添ってあげましょう。パパもママもお互い認め合って寄り添いましょう」的な記事があり、うんうん。と
共感して読んでいたら、コメント欄に旦那のアカウントで
「求めすぎ」と冷たく一言コメントされているのを見つけてしまいました。
時間が多分、晩酌でビールを飲んでいた時だったので
酔っ払った勢いだとは思うのですが、旦那の本音をみてしまい
ゾッとしたのと、悲しいのと、絶望感がすごくて
心臓がバクバクしてます。
インスタは他人から身バレしないアカウントなのでコメントしたのだと思います。(私は旦那とわかっていますし、お互いフォローし合ってます)
その他にも「パパをリスペクトしよう」とか、見ていられないコメントを残していました。
私の友達も何人かフォローしているような育児アカウントなので
もしも知り合いに見られたらと思うと今すぐ消して欲しいです。
もう悲しいのと、旦那に裏切られた感じかするのと
やり方が陰湿なのとで心が壊れそうです。
いつもニコニコ家事や育児のサポートをしてくれていた旦那の笑顔が怖いです。

コメント

ぺっぺ

うわぁ、怖いですね…😭
どんな笑顔も思いやりの言葉も信用できない…

失礼ですけど、そんなお子様、おばかちんだわと思って放っておいて、文句あるなら直接言ってみろってスタンスおったりましょ!!
反応しちゃったら思う壺です🧏🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

こっ、怖!!!と思ってしまいました😓
タチ悪いですね。

それが本音ってことですね…それは私なら正直に聞きますし、ちょっと調子乗ってコメントしちゃったんだよ!なーんて言われても今後信用できない出来事ですね。

ネットって怖いですよ…
私も知人が、バレてないと思ってエロ垢とかに発言してたりしてるの見てるので…
気づいてる人は気付きます。

フルーツサンド

うーん。
とりあえずコメントは事情(万が一周知されたらまずいとか)話して消してもらってはいかがでしょ?

わたしなら話し合いしますかねえ。どういうつもりなのか知りませんがこっちが見られる状況でコメントしてどういうマウント取ろうとしてんの?て話ですし。それでこっちが黙認したら「知らしめてやったぜ!」みたいな気分にでも浸るんですかあ?って感じです(個人的感想です)

陰湿にこられたなら直球で返した方が効果的かなと。「直接言えば?そういうこと。コソコソ言ってるのはなんでなのー?」て笑顔で聞いてあげたらいいと思います。
そこの壁とっぱらわないと深いところの話し合いは難しいのかなーとおもいました。

はじめてのママリ

旦那に、そのコメント欄をスクショして「貴重な意見をありがとう😊」とLINEを入れました。
朝起きてきてビビりまくっている旦那に、私はあえて普通に接して
「ご飯何たべる?」と聞くと「え?こわい。」と返してきたので
「なにが??😊」と聞くと
「もう消したよ!」と言ってきました。
消してくれたのはありがたいのですが、話し合いたいのはそこじゃないんですよね😅
なんでこんな陰湿なコメントをしたのかそこのところを話したいのに
旦那は消したから、はい許してね!って感じで話になりません😇
本当に馬鹿なだなあとおいます。
よくこんなので「パパをリスペクトしよう」なんてコメントできたな。と思います😅

はじめてのママリ

↑思います。の打ち間違いです💦

はな

どちらの言い分もわかるような、、
世の男性方に向けた「女性のことをわかってない、もっと理解しなさい」みたいな押しつけがすごくないですか?
メディアはほとんど女性側から物を言ってておかしいなってよく思うんです。
携帯を見ている息抜きの時間に普段から手伝ってるのにもっと頑張れみたいなこと言われたらそりゃあうるさいと思うと思います。
でも質問者さんの悲しさ、絶望感もよくわかります。
見たら愕然としますし、他にも裏があるなと確信します。