※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきの
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追い・抱っこしてが止まらず、家事ができない。抱っこ紐も嫌がるので、泣きながら家事を進めている。他の方はどうしているでしょうか?

いつもお世話になってます!

9ヶ月の息子がいます。
最近、後追い・抱っこして が止まりません。
そういう時期なのはわかってるので、しょうがないと思うんですが、みなさんは家事とかどうしてるんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

息子は抱っこ紐も嫌がるので、今は泣いてるけど許して!って感じで私は家事を進めてます。
うちの子が変なんだろうか‥。

コメント

しほだっちゃ

まきのさんのお子さんは変じゃないです❗️
そんな時期ですよ。うちも、ひどい時期がありましたよ?トイレやら、ちょっと見えなくなるだけでも?
後追いがない二人目もいましたが、泣いてても我慢して〜?の時もあると思います。
誰かいると助かりますけど、いないなら仕方なきですよ✋
大丈夫!泣いても愛情は受けていれば、きちんと育ちますよ?
大変でしょうが、今の時期を乗り越えて下さいね?

しほだっちゃ

ごめんなさい。家事とかですよね?
ラックに座らせてそばにいたり、たとえ昼過ぎでも、夕飯の支度などは、寝ている間にやりました。起きている時は一緒にいられるように、時間配分は、よく考えました✋

naaami

9ヶ月になる娘がいます。
うちも、今だけはごめんねー!て言ってやること進めてます( ̄▽ ̄)

やっぱりそういうのも必要というか、しょうがないですよね(´・_・`)

とりあえず大声でママここいるからー!とか、歌ったりしてます笑

マムマム

8ヶ月5息子がいますが、まさそんな感じです(笑)
もう毎日抱っこ抱っこでクタクタですー٩(๑•ૅہ•๑)

私は、起きている間はほとんど家事しません!
それか掃除機とかなら近くに座らせたりしてやってます♬
ご飯作りも好きなオモチャを私の近くに置いて遊ばせておきます!

それでも泣く時は、なるべくら号泣する前に抱っこして少し落ち着かせてからまた家事やったりします!

今の時期みなさんそうなんですねぇ(笑)
なんか私も頑張れそうな気がしてきました(。・ヮ・。)

asahi0520

ずっとそんな感じで、うちはサークルあるのでそこで待っててもらいました( ´ ▽ ` )ノ
時間配分考えても、その子その子で違うし難しいですよね(>_<)
もうすぐ10ヶ月なんですが、ついこないだ急に後追いしなくなりました!1人で遊べるようになってきたみたいです!
いつかはママママって言わなくなるので、今だけ!と思って一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ