※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

排卵日にタイミングを合わせるのが難しいです。性欲が戻らずレス状態で、今は妊活中。タイミング取りたいが難しい。他の方はどうしているか教えてほしい。

2人目欲しいけど、なかなか排卵日付近でタイミングを取れる雰囲気になれません🥲

1人目の時は新婚でレスとは無縁な感じだったので、排卵日などは特に考えずすぐに妊娠できました。
それが、産後はなかなか性欲も戻らず主人もあまりしたがらないため、数ヶ月に1回するかしないかのレス状態です。

最後にしたのも年末くらい...?

今、まさに排卵日付近なのでタイミング取りたいのですが、昨日も今日もできませんでした😭
しかも今日は、わざわざ「しようね!」と伝えたのに、「しない、そういう気分じゃないから」と言われました😭

気持ちはわかるんですけどね...
私も妊活のためにタイミング取るのはちょっと気分がのらないですが、今年中に出産したいのでできればこの排卵日を逃したくない...
(もちろん必ずできるわけではないのは承知の上です)

同じような感じで妊活した皆さん、どのようにタイミング取ってましたか?

コメント

みさ

今日しようね!とか言ってタイミング取ってたのですが2年授からず私からプレッシャーかけず旦那がしたいタイミングでしてました。
排卵日を気にせず!
すると一回で授かることができました!
こっちからプレッシャーかけたのも良くなかったかなと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりプレッシャーも良くなかったですかね〜😭
    頑張ってみます!!!

• 2月20日
ママリ

旦那さんが気分が乗らないのを理由に断るのに、2人目ほしいのであれば、シリンジ法を採用されたらどうですか?😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

恥ずかしながらシリンジ法というものを知らず、調べてみました!
    こんなに安価で試せる方法があるんですね😳!!驚きです!!
    ただ、主人は抵抗があるようなので、もう少し様子見て難しければ試してみたいと思います!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

ご存じなかったのなら、申し上げてよかったです😊

わかります😂
    私も今は採用しておりますが、初めは旦那が難色示しておりました😅

私も結婚前はレスとは無縁で排卵日など気にしなくてもすぐできたのですが、産後性欲が戻らず、旦那から積極的に誘ってくることも皆無なためすっかりレスになってしまいました😓

仲はいいんですけど、産後まさかこんなことになるとはΣと、2人目欲しい私としてはどうすれば…とかなり悩みました😖

そんな時私もママリでシリンジ法を教えていただき、半年くらいかけてやっと採用するに至りました!

私は旦那にしたい時は言ってくれればもちろん断らないけど、排卵日付近だけはしたいしたくないじゃなくて、シリンジ法でタイミングとるのに協力して!とお願いをしました🙏

今では結局旦那から誘ってくることなんてないですし、すっかり排卵日付近のシリンジ使用のみになってしまいました🤣

主さんにとって少しでもストレスの少ない妊活ができますよう、そして少しでも早く2人目の赤ちゃん授かれますようお祈りしております𓎤𓅮

• 2月20日
しゃー

排卵日は気にしたことがないです。
私も1人目産んだ後レスになり、仲良しdayを計画しました。旦那は計画じゃなくて雰囲気で始める方が好きだ。と言ってきたのですが、実際お互い気分があったり、子供が寝てるタイミングをみないといけないので、計画しないといつになってもできないよね。ということで、「今週末しようか?」という形で落ち着きました。事前にわかっていれば、今日するかも!と心持ちがお互い持てますし、疲れてしまってどうしてもきつい時は「ごめんね来週にしよう」という形にしていました。

あとはその週末がやってきて子供が寝た後、旦那がお風呂に入った時に「お酒のんで待ってるよ!」と言って誘ってました笑
お酒が入るとテンションも上がって仲良しをより楽しめるのでおすすめです!女性が心から楽しめた方が濡れやすく、体が男性を受け入れる体制ができるので妊娠もしやすいのでは!?と思いました。科学的根拠は無いですが、私はその計画を3回くらいしたところで、外だしでしたが2人目が来てくれました!

旦那さんとの時間を楽しく過ごせるといいですね!