※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントについて、キッズカメラ、図鑑や絵本、お絵描きのペンのセットのどれがいいか悩んでいます。娘はどれもいいと言っています。

4歳の娘の誕生日、
私の両親からのプレゼントどれにしようか悩んでます💦一応候補はあげたのでどれが良いか皆さんの意見を参考にさせてください😭
・キッズカメラ
・図鑑や絵本
・お絵描きのペンのセット

娘はあまりこだわりはなく、どれもいいねー!って感じになります😂😅

コメント

ゆんゆん

完全に個人的な意見ですが、、、。
図鑑や絵本は、割と長時間、長期間読んでくれるので、プレゼントにすることは多かったです。
ペンのセットは、だんだんと字が書けるようになると、たくさん書きたがり、幼稚園の友達と手紙交換もしたがったので、あるといいなと思います。
キッズカメラについてですが、我が子の場合は、旦那の昔使っていたスマホをカメラがわりに遊んでいますw
本物のほうが使い慣れるかな?なんて思いましたw

もしよかったら、参考にしてください。

りんご

悩みますね。娘はiPad miniでカメラは使っているのでキッズカメラは考えていませんが、図鑑ですかね?娘にはプレゼントと別に絵本を用意しました。「あしたは〇〇(娘の名前)のたんじょうび」と言う娘の名前と誕生日を話の中に入れてもらえる絵本で先に渡してしまったのですが最近ずっと読んでいます。
お絵かきペンセット娘は好きな色ばかり使う子なので悩んでしまいます。赤とピンクだけ無くなって後は放置されそうで