※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診でぐりぐりされても陣痛は起こりません。赤ちゃんの心拍が安定しているため、点滴や促進剤は不要です。

今日病院で内診でぐりぐりされましたが、先生にまだ生まれる気配なしだねって言われました!今妊娠41週1日です! 
内診でぐりぐりは陣痛起こす効果ありますか?
赤ちゃんの心拍いいから、点滴とか促進剤はしないほうがいいって言われました。

コメント

みん

内診グリグリは別名卵膜剥離、といって
分娩誘発させる為に用いられます!

結局促進剤などは赤ちゃんの準備が出来てないのに無理やりお産を進めることになり 母子ともにストレスがかかる、と私は説明されました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭自然に陣痛くるのを待つって感じですか?

• 2月20日
  • みん

みん

そうです!
    でも、うちは上手く陣痛も進まず結局帝王切開になってしまいました!💦

• 2月20日
ママイ

マタニティヨガはされてますか?💡
わたしもまだだねーって言われたけど助産師さんに勧められたマタニテぃヨガ(四つん這いになってゆっくり腰回す)を気がついたときに辛くない程度にやってたら次の日すぐにうまれました!勧めた人みんなお産につながってるので騙されたと思ってやってみてください!
歩いたりスクワットより効果あるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭😊マタニティヨガはしたことないです、明日マタニティヨガやって見ますね!ありがとうございます😭😊!

• 2月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子宮口どのぐらい開いてますか?🤔
グリグリは確かに促す効果はありますが、してもらったから必ず効果がでるとは限りません💦
今回私も38wの時にしてもらい、お散歩、マタニティヨガ、階段昇り降り等しましたが効果なく…39wもしてもらいました🤣笑
翌日に高位破水で入院、でも陣痛来ず感染症の面から促進剤での出産となりました😂

すみれ

息子が生まれる時に予定日に陣痛が来なかったので内診グリグリされて、その後ショッピングモールで1kmくらい歩いたら、翌朝になって破水から陣痛が来ました!

無事に陣痛が来ることを願ってます!

春うらら

私も全く同じ今日で41週の1日です。
のんびりやさんの赤ちゃんに「お誕生日いつにしようと思ってるの?」と話しかけてます。
焦りはないのですが、赤ちゃんが元気かは心配ですよね。。

お互い頑張りましょうね😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭お互い頑張りましょう!(^。^)マタニティヨガをしたら,陣痛きますかね!笑笑 今から旦那の前でスクワットしています笑笑

• 2月20日