※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのうんちについての質問です。同年齢のお子さんは1日何回くらいうんちをしますか?おむつかぶれの対策や治し方のコツを教えてください。

もうすぐ1歳半!うんちが1日に3〜4回多いときだと5回くらいでます。下痢などではなく比較的いいうんちです💩同じくらいの年齢のお子さんは1日何回くらいですか?
そして結構頻繁におしりをふくこともあり、おむつかぶれのように赤くなってしまいました💦寝転んでおむつを替えさせてくれないのでなかなか拭くのも大変でうまくふけてなかったかも…。みなさんおむつかぶれになったら毎回おしっこやうんちのたびにシャワーされてますか?対策や治し方のコツがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1回、多い時でも2回です☺️

おむつかぶれっぽくなったときは、シャワーボトルとコットンで優しく洗ってからポンポン水気を拭き取り、しっかり乾かしてからオムツはかせます。ゴシゴシ拭いたりしません。

寝転ぶの嫌がるときは足で押さえたりしますよ🤗

初めてのママリ🔰

今まさに
おしりがかぶれてます💦

この時期は
拭くのも難しいですよね💦

基本は1日2回くらいです✨

ただかなり食べた日や
水分とった日は
5.6回小分けにします😂

回数が多い時は
お風呂でささっと
洗っちゃいます!

momo

あらかじめプロペトやワセリンとか保湿剤(なるべくベトベトして乾きにくいもの)をお尻に塗っておくといいと思いますよー!

❄

娘も4-5回でます😅

昼間は保育園なんですが、保育園もお湯シャワーで洗ってくれるのでかぶれなくなりました!

家でもお湯シャワーしてます🎶暴れる子供を抑えて拭くより、シャワーの方が早くてラクです😂

ゆーりちゃん

もう治っていますかね?
長引いてましたらもしかしたら逆にお腹にうんちが溜まっている便秘の状態かもしれません。中心部から硬くなって横から漏れて一日に何回もうんちがでますしお尻もかぶれます
薬局でベビーの浣腸剤を買ってお尻に打ってあげるとわかると思います!くせになるものでもないので
無事治っていたら良いのですがその際はスルーしてくださいね☺︎

ひかり

うちも3.4回します!
多いんですかね?その後はどうですか?