※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子のスキンケアについて相談です。保湿をしていないが乾燥はしていない様子。他の子供はどうしていますか?洗顔はいつからすべきでしょうか。赤ちゃんのときは毎日保湿していました。

子供のスキンケアについて。
もうすぐ4歳になる女の子がいますが、
お風呂後など、なにも保湿していません。本人が嫌がるし特に乾燥もしている様ではありません。
朝も顔ふくだけで、保湿も日焼け止めもせず、保育園にいかせてます。

他のお子さんはどうされてますか?
また洗顔はいつからすべきですか。

赤ちゃんのときは毎日保湿していましたが‥

コメント

mikapon

うちも何もしてないですが…冬になると顔や体がカサカサしてきて血出るぐらい掻く時あるのでそう言う時は、塗ってます!
乾燥してなさそうだったら塗らないです!

うちの子朝は、顔洗ってないです😱

チョコ

うちは0歳から年中毎日風呂上がりに全身顔もプロペト塗っています。
カサカサになりやすいので、皮膚科で塗った方がいいよと言われているので😀

朝はバシャバシャ洗面所で顔洗っています!
そのうち一人でやることやし、今から習慣化してるので嫌がりません✨

yuki

毎日私と一緒に自分で顔洗って保湿してますよ🤣

お風呂上がりもボディクリームとスキンクリームを自分で塗ってます。笑

日焼け止めなどは嫌がるのでスプレータイプのをちゃちゃっとしてます😃

乾燥してないなら無理にやる必要はないと思いますが顔洗うのは少しずつお風呂場とかで練習しても良いと思います🎶

036

顔に塗るのは嫌がりますが、一度熱めのお風呂で湿疹みたくなってしまったのでそれからは保湿したり(しなかったり…)

朝は顔拭くだけですかね〜(たまに)
ビシャビシャにしちゃうの分かるのでお風呂で練習させてみようと思います。