※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎順に悩んでいます。息子の園が近いが、工場の都合で娘を先に迎えることが多い。園長に息子を先に迎えるよう言われたが、娘は遠回りになる。過去に同じ問題があり、職員不足で怒られたことも。今は別園で30分離れている。どうしたらいいでしょうか?

保育園の送迎順のことで相談させてください。

今私の職場は息子の園に近いんですが
職場とは別の所に工場があり行き帰りは
その工場によって帰るので娘を先に迎えに行くんですが
今日息子の園長先生に息子を先に迎えにきて!と
言われたんですが工場は娘の園から車で5分の距離で息子を先に迎えに行くと娘は延長保育&かなり遠回りになります、、、

工場が娘の園から近いことは説明してますし
延長保育になることも伝えてますが息子を先に迎えにきてそれから娘を迎えに行って!と言われたんですが息子を先に迎えにいくべきでしょうか?

以前まだ娘が転園する前、2人の園が車で
5分の距離だったときも息子を先に迎えに
行くと遠回りになるので娘を先に迎えに
行ってて怒られたことがあるので同じ理由だとは
思いますが今回も延長保育&遠回りになっても
息子を先のほうがいいのか悩んでいます💦
※前回の理由は職員が足りないって言われました

今2人は別園で片道30分の距離です。


みなさんならどうされますか?

コメント

みん

今回の理由はなんなのでしょう…💦
というか、迎えの順番など指定されることもあるんですね😔💦

延長保育になってしまうのであれば娘さん先でいいのでは?と思います🥺