※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃ
家族・旦那

すっごいどうでもいい話なんですが、今、造作家具の打ち合わせをしてい…

すっごいどうでもいい話なんですが、

今、造作家具の打ち合わせをしています。
食器棚なので、基本私がコーディネーターさんと話しています。

そこで、私が
「カラトリー」と言っていたのを、
帰宅してから、夫に
「カトラリーだよ」と言われました。

めっちゃ連呼してました、、、。
コーディネーターさんのをその場で真似して
慣れない横文字使った私が悪いんですが、
なんでその場で言ってくれなかったのと言うと、
「いや、話のコシを折るかなと思って」
とのことだったんですが、

いやいや、その場で言えよ!
って思うんですが、
皆さんはの旦那はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

空気的に言えないと思いますし、怒ることでは無いかなと思います🙌

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    空気的に言えないと感じるんですね!
    ありがとうございます★

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で旦那が言い間違いかなりするタイプなので
私が横から即座に突っ込みます(笑)
逆でも旦那が気付いたら絶対突っ込んでくるタイプです😅

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    私も即座に突っ込むタイプなんですが、
    なんで旦那は言わないんじゃい!と思いました😅
    ありがとうございました。

    • 2月20日
らら

その場で言ってほしいですね😭旦那さんの優しさかもしれないですが…
うちは旦那がよく言い間違いしますが私はすぐさまツッコミます😅

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    その優しさいらねーって思います😅
    私も突っ込むタイプなので、言ってほしかったです。
    ありがとうございました🎵

    • 2月20日
ちちぷぷ

あれ?カラトリーじゃなかった?と思ってしまいました。
カトラリーなんですね。カラトリーと間違った日本語で広まってしまってるとネットで見ました。
だからまぁ、大丈夫です!笑

その場でいってほしいですよね。
うちの夫は言わないかもしれないです。話の腰を折らないで!同じこと思ってそう。そして言われたくないかも。わたしは即言ってしまうのですが、、

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    あ、間違いやすいんですね!
    「雰囲気」くらいみんな間違っててくれればいいんですが、、w
    私も即言ってほしいですー。
    商談じゃなし、ただの談笑しながらの打ち合わせなんですから、腰折れよ!と思います😅
    ありがとうございました!

    • 2月20日
雷注意

うちの夫も言わないと思います。
私も言わないです。

「ねえ間違ってるよ」
「え、うそ!恥ずかしいー!」
「いやいや横文字って勘違いしがちですよねハハハ」

って絶対なるのがめんどくさいからです。笑

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    確かに、100その流れになりますねw
    ずっと、こいつ間違ってるな。とニヤニヤ思われてたのが癪ですw
    ありがとうございました!

    • 2月20日
はじめてのママリ

うちの旦那も後から言ってくると思います。
そして「まじ?!わたしずっとカラトリーって言ってたじゃん!やだぁ!言ってよ!」で2人で爆笑のパターンですかね😂

  • ねこちゃ

    ねこちゃ

    ほんと、それですw
    ずっとニヤニヤして聞いてたなと思うと、このやろーです😅
    ありがとうございました!

    • 2月20日