※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お金・保険

楽天カードと楽天銀行のカードは別物ですか?どちらか1枚で生活費を支払い、期日にお金を入れればいいでしょうか?

家賃や公共料金の支払い専用の口座を開設したくて
楽天で買い物してるからポイント貯まる楽天銀行にしようかなと考えています。

そこで調べても理解出来ないことがあって…😨
CMでもやってる楽天カードマンのカードと
楽天銀行のカードは別のものなのでしょうか?

両方作っておいて、生活費は楽天カードで支払い
支払い期日に楽天銀行にお金を入れておけばいいってことでしょうか??でも2つともクレジットカード付ですよね??
それかどちらか1枚で大丈夫なのでしょうか??
わからないので教えてくれると助かります😭

楽天カードマンは21日まで申し込むと8000ポイント
貰えるみたいだからそれまでにコメントしてくれたら
嬉しいです😭💕

コメント

ぴのすけ

楽天カードと楽天銀行カードは別です!
CMやってるのは楽天カードのほうです😀楽天銀行のキャッシュカードはデビット機能付きのものか、クレジット機能付きのものかが選べます。クレジット機能が不要であればデビットの方でいいと思います🤗

• M♡

M♡

コメントありがとうございます😊

楽天カードもデビット付いてましたよね??
    もし楽天カードで家賃などで支払いをするとなると、お金はどこに振り込むことになりますか??

• 2月20日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

すみません下に返信してしまいました💦

• 2月20日
ぴのすけ

楽天カードはクレジットカードであって、キャッシュカードじゃないのでデビット機能ないですよ💦
楽天カードは支払い口座からの引き落としです。楽天銀行以外にもできるので、楽天銀行の口座を開設したいのでなければ楽天銀行の口座は必要ないです😀

• M♡

M♡

そういうことですね!!
    サイト改めて見ると、楽天カード✖️楽天銀行をポイントが貯まりやすいってことでいいですかね😂

• 2月20日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

その方が楽天でのSPUは上がるので、楽天での買い物が多ければその方がいいですね😀

• 2月20日