※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで鮮血が出た妊婦。病院は安静を指示。出血や痛みがひどくなったら再度相談を。心配。

トイレに行ったらティッシュに鮮血が付きます💦
出血のことを病院へ連絡しましたが、安静にして下さいとの事。
量がおりものシートにまでついたり、お腹の痛みが強くなったらまた連絡して下さいと言われました。
大丈夫かな…💦心配です。
妊娠中期で出血あった方、いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が初期から中期まで度々出血がありました!
茶おりな時も、鮮血な時もありました。
が、無事出産してますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日は茶おりからの鮮血でした💦無事出産されてる方がいて安心です!
    出血してた時は、お風呂入っていましたか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となくシャワーだけでサッと終わらせてました😃

医師からは出血は珍しくないからね、と言われてましたよ😊

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり、洗わないよりかは清潔にした方がいいですよね😅
    逆に洗ってバイ菌入ったらどうしようとも考えたり。。

出血珍しくないんですか!?少量なら大丈夫ですかね…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も清潔が良いのかなーって😂
    ただ、雑菌も気になったのでさっと流した程度です笑。

痛みを伴う大量出血でなければ、とは言われました💦

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと妊娠中は何があるかわからないから怖いですよね。
    私なにも知らないで、
    清潔にした方がいいと思って石鹸でゴシゴシ洗ってたらカンジダになっていて、調べたら洗い過ぎはダメ!って知ってびっくりしたり😅

少量の血だから大丈夫と思っていたら大量出血とかになったらどうしようと、とにかくネガティブ精神炸裂しちゃいます😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから知る女性の体のあれこれもありますよね😂
    洗った方が絶対清潔そうなのに洗い過ぎはダメとか🤷‍♀️笑。

妊娠中は不安になりますよーホルモンも普通じゃないですし!
    何だかんだ私は産声聞くその瞬間まで不安でしたよ😊

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ!!気をつけていてもカンジダ繰り返してしまうので辛いです🥺

早く産声聞いて安心したいです💦生まれたら地獄なような生活になると思いますが…。笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になっちゃうって言いますもんね😢
    妊娠中は免疫落ちるし💦

大丈夫、生まれちゃえば大変なことがあっても目の前にいるのでそれはそれで頑張れますよ😊

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先輩ママさんの言葉は大丈夫は安心出来ます😊😊
    ありがとうございます!!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中期で時々出血(主に茶オリ)ありました!私の場合、いつのまにかポリープができてたようで、そこからの出血でした😅
妊娠中の出血は焦りますよね💦安静に過ごしてくださいね🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ポリープですか😱😱
    水曜日に検診行った時も出血の話をして、その時特に言われなかった場合、ポリープではないですよね💦
    安静にするしかないですよね😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い物ではなかったのですが、いつの間に⁉︎ってかんじでした😂出血の話をして診てもらったのであれば、ポリープではないと思います🤔
    ひとまず安静にするのが一番かと思います🥺

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産されてから治りましたか?💦
    ちなみに出血はおりものに混ざったような感じでしたか?それとも傷ついた時にティッシュでついたような感じでしたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時に取れたようで、今はなんともありませんよ😊
    出血はおりものに混ざった感じと、生理の終わりかけに出るような茶オリの時がありました🤔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続すみません💦ポリープの話で不安にさせてしまってごめんなさい😢
    妊娠中の出血はとても心配になると思いますが、私のポリープのように赤ちゃんに全く影響のないものもあります!

私も妊娠中は不安が尽きませんでしたが、何かあるたびに病院に行ったり電話で相談したりして、少しでも安心できるようにしていました😊
    不安になるのは子どもを大事に思っている証拠ですが、心配しすぎて精神的につらくなりすぎないようにしてくださいね😭!

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!!お気遣いありがとうございます!!
    出産後に消えたと聞いて安心です!
    私の場合、出血が傷ついた時にティッシュで拭き取った感じの血がついていておりものからくる感じまではないのでどこか切れているのかなって思ってはいるのですが、膣から出ているようで…🥺🥺

妊活、流産を経験してようやく授かる事ができたので、なんとしてでも元気に生まれてきて欲しいと思い、些細なことで不安になっちゃうんですよね💦
    でも、先輩ママさんからコメント頂けると安心できます!!
    ありがとうございます❣️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてよかったです😭💦

そうなのですね🥺原因が分からないと不安になりますよね💦ひとまず出血が落ち着いてくれるといいですね🥺

大変な経験されてきたのですね😢その分楽しみも不安も一層かと思います...私も不妊治療の末に授かった子なので、生まれてくるまで本当に不安でした💦それこそ病院の先生やママリ&リアルの先輩ママさんに色々聞いて精神安定させてました😂

• 2月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昼間は出ないのになぜか夜に出る事が多くて、夕飯作りで立ちっぱなしがいけないのかなとも思っています💭

思っていたマタニティーライフとは全然違いすぎてビックリしていますが、色んな人にアドバイス頂いて有難いです!!

• 2月20日