※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子がイヤイヤ期で困っています。遊びを止めるとギャン泣きし、外で泣くと周りの目が気になります。どう乗り越えればいいでしょうか。

いつもお世話になってます

1歳4ヵ月になる息子が少しづつイヤイヤ期に入ってきて
靴履くのも嫌 手繋ぐのも嫌 とにかく何でもイヤイヤで
中でも困るのが遊んでて遊ぶのを止めると家だろうが外だろうがギャン泣きです💦💦 例えば公園でブランコに乗ってるのを下ろすとギャン泣き 声がでかいので外で泣かれると周りの目線が痛くて(;_;)(;_;)💨
家でも遊び相手になって一生懸命に遊ぶもののご飯も作らなきゃいけないしで離れるとギャン泣き😖💧
みなさんイヤイヤされた時どう乗り越えてますか??

コメント

asa_

もう基本ほっといてます><
周りの視線は気になりますが、全て言うこと聞いていたら体が持ちません。
外でどうしてもって時のために小さいお菓子を小出しに使ってます。
家では泣こうが喚こうが家事優先してます。もちろん、ママはこれしなきゃだから待っててとかDVDつけたりとかはしてますが、なかなか。
2歳半を過ぎて時々やっとわかるようになってきたくらいです。
でも、まだまだ 泣。

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

お菓子は私もやります!
    本当に外でギャ―ギャ―言われるとぐったりしますよね 体もちません(;▽;)
    なかなか1人遊びも長く出来ないし💨 でもずっと相手してるわけにもいかないしで難しいです💦💦😖

2歳過ぎてもまだまだなんですね∩(´;ヮ;`)
    お互い頑張りましょう!!ありがとうございました♡

• 11月3日
m-t

外でギャーギャー泣かれたら「もう帰る時間だからね~」と回りに聞こえるように言いながら抱き抱えて連れ帰ります(とても疲れますが)

家の中では「ごはん作ってるから今は遊ばないのよ~」と声かけながら相手はしてないです💦

• ゆーくんママ

ゆーくんママ

本当に疲れますよね💧 反り返るしギャン泣きとゆうかもう悲鳴みたいな感じで (;▽;)

やっぱりずっとは相手出来ないですよね😖
    回答ありがとうございました♡

• 11月3日