※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ*
ココロ・悩み

旦那に「俺じゃないとだめ」って思わせる女性の特徴について、皆さんの意見を聞きたいです。元嫁関連のエピソードを含めずに、そのイメージについて教えてください。

旦那に「俺じゃないとだめ」って思わせるって、どういう子なのでしょう。
たまにふと思うんです。

今の生活には不満がありません。
全くない、というわけではないですが。(笑)
それなりに平凡で。お金があるわけじゃないけど苦じゃなくて。まったりして幸せです。

2年前に大喧嘩をしました。
お恥ずかしいので成り行きは省きますが。
「お前は可愛くて、細くて、綺麗で、性格もいい。だから他に気にかけてくれる人がいる。」
「あいつ(元嫁)は俺じゃないとだめだと思う」

そう言われたことがあるんです。

元嫁との離婚は彼女からの過度の束縛による不信感。それ以外にも旦那にも原因はあったのだとは思います。

私は「今まで付き合った人とは違う。俺の生活に合ってる。自分が自分でいられる」と言われます。
確かに、私は1人の時間の大切さを知ってるので、家事や育児のごく当たり前のことをしてくれてる前提で、割と自由にさせてます。

お互いの居心地の相性はいいのに。
喧嘩の成り行きとは言え、そういうことを言われたことをたまに気にします。
本人は多分忘れてますが。(笑)

何もかもが上回っていても、俺じゃないと…と思わせる元嫁さんを尊敬します。嫉妬とかでなく、それを越えた尊敬です。私にない何かを持ってらっしゃったんだと思います。

話が長くなりましたが、俺じゃないとだめって思わせるって、どういうことだと思いますか?
私自身のエピソードとして元嫁関連ではありますが、そういう経験は関係なしに、皆さんの思う像をお聞きしたいです(*^^*)

コメント

ゆーゆ

旦那さんに言われたらショックすぎて混乱しそうです(゚ω゚;A)

元奥さんからしたら旦那さんじゃないとダメなのかもしれませんが、でもそれは何か違う気がします。
ぢゃぁなんで私と結婚したの?ってなりません?
元奥さんの気持ちではなく旦那さんが誰といたいかだとおもいました!

回答になってなくてすいません、

甘え上手で目が離せない、その女性といると自分が強いと思え、自分のプライドも保てる…みたいな勝手な想像をしてしまいました。💦

私の知人(男性)に、あの子は俺じゃないとさ〜とか言いながら彼女自慢するやつがいるのですが、その彼女をみてると、とにかく甘え上手だったので。(´ω`💦

にしても元嫁の話を出してくるなんて、私ならありえません;_;🌀

妃★

過度ではなく、適度な束縛かな。
かわいさと、かわいげは違って、男性は好きになるのはかわいさだけど、好きで居続けるのはかわいげとか。
私は強い女だし働いてるし経済的にも自立してるし雑だし、何かあったら私があなたと息子を養う!なんて言ってて、基本的に夫を放置だけれど、それでも夫は私にかわいげを見つけてるようです。
俺が居なきゃ妃★は生きていけない、と思ってるようです。
どこでしょうね?
それって能力じゃなくて、素質かな?と思いますよ。相性っていうか。
妻として、母として、女として、頑張りすぎていない人を好きでいる旦那さんは多いのでは?

ままりん

元嫁さんは我が儘だったり、社会的な常識が欠けていたり…とかではないですかね(^_^;)
経験上の話になってしまいますが
私自身彼と出会った頃16歳の社会人で今は18歳ですが
彼も同じくお前は俺じゃないとダメと言います。私が常識なども全然知らなくてしかも我が儘で…目が離せないなどと言っているので
旦那さんも面倒見がいい方なのではないでしょうか(*^^*)
でも私だったら前の女の事をそういうのはちょっとイラっとしますね( ^ω^ )w

独占欲が強くて、精神不安定で、ヒステリックで、基本的にダメな感じの女性じゃないですか?(﹡ˆoˆ﹡)元奥さんは旦那さんに依存し過ぎてたんじゃないですかね?

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なんか無神経な旦那さんだなと
思いました( ;´Д`)💦

俺じゃなきゃダメってことは
元嫁は一人じゃ心配とか
完璧じゃなくほっとけないところが少なからずともあったんだと思います(>_<)

それに比べてさっちゃんママ*さんはダメなところが少なく一人でもしっかりしてるんじゃないでしょうか(o^^o)
いいことだと思いますが♪

私の理想像は
のほほんとしてるけど
見てるとこはちゃんとみて
いざとなった時
機転が利く人かな〜っておもいますね(o^^o)

男の人って依存されたい願望みたいのがあるので、元嫁さん少し美化しているのではないでしょうか?
私の体験談ですが、私は彼氏から振られてばかりでした(4人中3人)。しかし、降ってきた彼氏みんな後から必ず連絡がありました、まだ自分を好きだと勘違いしヨリを戻したいと(^^;;
その時の違いは、やはり距離感ですね。振られた時はとにかく私が彼氏にベッタリでした。好きアピールすごいしてました。女関係の事もすごく言いましたし、自分から男友達と疎遠になったり一筋アピールしてましたね。その行動でこいつ(私)には男は俺しかいないと思われ、別れた後もそのイメージだったのではと思います。
話を聞く限り、元嫁さんは昔の私に似ている気がします。

かなみママ

女性側から見ての「あたしじゃなきゃダメなのよ、あのヒトは」なら、パッと思いつきました(;//́Д/̀/)つまりダメンズですw

実はあたし、割と好みの男性がヘッポコだったり、変わり者だったり、「こりゃ、あたし以外で好きになってくれる女性なんて、そうそう居ないだろーな」って思えちゃうくらいな相手だったので、女から見てのソレなら分かります、なんとなく...。

男性側から見ても、おそらく、「俺くらいしか誰も好きになってやれないんだろうな...」ってゆう相手ってことはきっと、同様に...よっぽど変わり者か、性格が奇抜にゆがんでるか、何か癖が強い女性なんではないかしら??

そういうダメな相手と付き合うと、安心感があるんですよね。自分以外はあり得ないってゆう抜群の安心感が。そんで、相手もそれが分かってるからすっごい癒着してきますしがみ付いてきます、それがまた可愛く見えたり。守ってあげなきゃ的な母性のようなものをコチョコチョされたり?

まぁでも、はっきり言うと、ダメンズもダメな女性も、やっぱり一般的にはダメな人なので、合わなくなってくると致命的に無理になります=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)あたしゃ、何度も無理になりましたよよよよよ...

とゆう、あたしの経験談でした❤︎

かーちゃん

この前テレビでやってたけど、益若つばさは元旦那にお前は1人でも生きていけそうだよねって言われたって言ってました。
だからいろんなところで自立してるってことだと思います。
経済的にも、性格的にも旦那に依存してないとゆうか。
しっかりしてるってことかと。
だから逆を言えば甘え上手の危なっかしい、適度に上手く依存してくれてる人がほっておけないんじゃないでしょうか。
あくまで個人的な意見ですが(._.)

マート

旦那さん無神経!
結局別れたくせに何言ってるんだって話ですね。

少し違いますが、旦那は私がセクハラにあっても鼻で笑うだけで、私が夜道を歩いていても気にせず迎えにきてくれたりしません。
ですが浮気相手(私と旦那より10歳上で家庭持ち)セクハラにあったと聞いたら、殴りたい許せないなど本気で心配し、その女が会社の飲み会で夜遅いときは迎えににいって家まで送ってました。
その女は泣いたり怖いと言ったりしていたから。と旦那は言ってましたが、男は簡単にうわべの弱さに騙されるのだと思います(--;)

旦那さんも俺がいないとダメって勘違いして、自分のプライドを保ってるんでしょうね。

それ言われたら傷つきますね(T ^ T)

でも、「俺じゃないとだめ」って、"思わせる"ことじゃないと思うんですよね。

逆に私は、夫は私じゃないとだめって思います。笑
ただ変わり者で、気難しいからなんですけどね!笑

まるお。

私の旦那もバツイチです笑
ちょっと似てるなーと感じたのが、『お前は可愛いし、綺麗だし、若く見えるし得だよな〜!でも性格が問題ありだからな〜笑』とからかわれます笑

私は旦那に、私にも子供にも貴方が必要だよ♡大切だよ♡と普段から伝えてます(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)旦那も、お前たちは何があっても俺が守っていくと言ってくれます。
もしかしたら、元奥様はそんなことを普段から言う人だったのでは?と思いました。

maco mama

ようは自分が誰といたいのか、を大事にすれば良いと思います。
元妻は旦那さんじゃなきゃだめ、っていうのは離婚した結果から、旦那さんは元妻じゃなくても大丈夫ってことですよね?笑
だから多分喧嘩した勢いで出た発言だと思いますよ。

あなたは誰がいないとダメなの?って聞けば良いと思います。
、子育てが始まるとこの子にはパパとママじゃなきゃだめ、ってとこで解決じゃないですかね?

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

天秤にかけられて、お前は俺じゃなくても大丈夫ということを言われて、あの時は衝撃的でしたね…。
時間がたった今も思い出すくらいなので…。

結局は旦那は私から離れなかったので、旦那が私といたいと思ってくれたと信じて、自信もちたいと思います(*^^*)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

確かに、旦那はとてもプライドが高い人です(*_*)
いつも旦那をたてるようにしてます。
たててはいても、私はあまり甘えることないから、それが離れても大丈夫と思わせちゃうんですかね…。

旦那に天秤にかけられたことで、私の何が悪いんだろうって思い込んでましたが、これは旦那が有り得ないんですね。(笑)
ちょっとそういう感想がいただけて元気出ました。(笑)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

私も、旦那が仕事のことで悩みがあったときに、何かあれば私が養う!なんて言ったことあります!(笑)
お話を聞けたおかげで、自分の言動を思い返せば、全然かわいげないなって思いました(^^;
旦那に私のかわいげなところを見つけてもらうなんて、今までの私からじゃ絶対無理です(^^;

なんだか自分の中でいい心得ができそうです、ありがとうございます!

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

元嫁は社会人として働いた経験がないので、そういう面では旦那が養っていかなきゃって思わせてた部分もあるのかもしれないと思いました。

旦那は年上なので、やっぱり面倒見がいいですね…。

私の何がいけないんだと落ち込んでましたが、これはイラッと怒っていい場面なんですね!(笑)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

元嫁を毛嫌いしてる旦那から聞く話なので、悪口みたくなってしまいますが。
携帯をみる…を超えて、パソコンを使ってパスワードいれてLINE監視。LINEもその時に勝手に電話番号で友達追加されないように設定された。
あとは貰った手紙の内容が結婚生活は我慢だけど、でも私頑張るからね、あなたも我慢してね、支えるねといったもの。

うーん、とにかく私とは正反対ですね…(*_*)
おっしゃる通り、独占欲があるような方かもです。

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

私は何がだめなんだろうと落ち込んでましたが、そうやって旦那への文句がありスッキリしました。(笑)

確かに、お金はないときはないでどうにかしちゃうし、生活においてはダメなところをあまり見せないですね…。
いいことですかね(T_T)
ほっとけないなって思ってもらえたら女として可愛いな…って思っちゃいます。(笑)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

旦那に、今のこの私の適度な放置具合の距離がちょうどいい、楽だ、と言われたことあるので、前の生活ではもっと近かったんだと思います。

旦那と元嫁の距離において、私は第三者なのであくまで想像でしかできないですが、リコッタさんのそのお話に思い当たるようなものがあります、なるほどと思いました。ありがとうございます。

♡くれちん♡

私も万が一言われたら、ブチギレで尚更喧嘩はエスカレートしてしまいますねw

ん、答えになっていなかったらすみません(*´ω`*)
私、もしかしたら元嫁さんタイプ?って、思いヒヤッとしました。

私自身が、旦那に依存しており仕事や会社関係などのお付き合い実家への帰省以外は、とにかく旦那がいないとダメです。
旦那がお休みの日は、ベッタリ…イチャイチャがないと不満。
とにかく、引っ付いています。
…ですが、私自身15で子供を産み母親デビューをして、仕事も世間も渡り色々学び今に至りますが…10年経つ今でも旦那にのめり込み、依存性になって、居ないと無理!って感じです。
旦那自身も、俺がいるから!ってよく言っていましたね。
今も代わらず仲がいいし、会話も豊富で。

2パターンが考えられました。

危なっかしく、目を話すと何をするかわからないから…俺が…。っとなったのか。

健気に文句ひとつ言わず、自分を犠牲にしてまでも尽くしてくれた。俺が…。
の、どちらかなのかな?って。

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

元嫁を毛嫌いしてる旦那から聞く話なので、やはり元嫁の愚痴のようになりますが、とにかく私とは正反対ですね…。我慢を押し付けたりしないし、監視だなんてしたことないので…。

かなみママさんのお話、すごくスーッと入ってきました、納得しました。(笑)
監視から始まったいくつかのそういう生活のズレが致命的になって離婚になったのでしょうね。
そんなズレが私はない分、やっぱり旦那との今に自信もてる気がします(*^^*)
スッキリしました!(笑)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

まさにそんな感じで言われました!
1人で大丈夫、なんなら他にお前を気にかけてくれる人が現れるって。
一体どこからそういう自信がわくのかとショックでしたが。
確かに依存というか、私自身が「旦那じゃなきゃだめ」なんていう可愛らしい部分を見せてない気がしました。
適度に上手く依存…正直私の性格にないものなので難しいのですが、甘える?というのからやってみようと思います(・・;)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

私自身は落ち込んでしまってたので、そうやって旦那を責める意見があって救われました!(笑)

なんだか私も、同じようになってしまうと思います。
迎えにきてくれないし、仕事って言われるだろうし、そもそも私が迎えにきてなんて言うような性格じゃないので…。

そんなときに甘えかたを知ってる可愛い女の子が現れたらコロッといかれちゃうような…。
浮気はないですが、これからのことなんてわからないですよね…。

男のプライド難しいです(-_-;)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

時間がたった今も、たまに思い出します…。
この言葉をまるまる覚えてるくらいショックだったので…。

まるさんに言われて気付きましたが、私自身も旦那は私じゃなきゃだめなんて思ったことないです。旦那じゃなきゃだめだから結婚したのですが、そういう素振りを見せたこともないし、私こそ実は深く考えたこともなかったです…。
おっしゃる通り、これは、思わせる、ではないものですね…。

さっちゃんママ*

ありがとうございます。
私も冗談でですが、性格おかしいよ、なんて言われます。(笑)

伝えることって大事ですね。
旦那に、私は俺じゃなきゃだめって思ってほしいと望んでるのに、自分自身は、旦那じゃなきゃだめだよ、なんて伝えたことないです。

元嫁はそういうことを伝えて現してたのでしょうね…。
見習います。いきなり言ったらまた、なにその性格なんて笑われる気がするので、誕生日のときにでもうまく甘えてみます(*^^*)

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

私も旦那といたくて、旦那も私といたいから結婚した。これを大事にすればいいですね。もっと自信もちます(*^^*)!

お互い離れて大丈夫だから離婚したんですもんね。(笑)
おっしゃる通りです。
喧嘩の勢いと思って気にしないことにします。

さっちゃんママ*

ありがとうございます。

くれちんさんのお話を聞く限り、私の正反対で、元嫁さんよりの方だと思います。
休みの日は、旦那は休みたい、けど元嫁は一緒に遊びたい、そんな感じだったそうで。
私は仕事の休みはゆっくりしなさいという人なので…。

1つ目のパターンが恐らく元嫁のだと思います。

でも、その2つ目はきっと私です。(笑)
だから今こうやって一緒にいるんだ!と思うことにします(*^^*)(笑)
くれちんさんのお話を聞いて、甘えるのも可愛いなって思いました♡ そういうこと言ったことないので、少しずつ出してみます。(笑)

こぐま

ワガママ
泣き虫
弱虫
甘えん坊
マイペース
可愛い(綺麗)

「俺じゃないと駄目」は
父性本能を刺激するようなタイプかなと
「放っておけない」=頼りない、捨て犬のような愛らしい存在かも

でも、離婚している時点で
「俺じゃないと駄目だけど、俺には手に追えなかった、俺には重くなりすぎた」から離婚したのでは?

♡くれちん♡

確かに、読み返しても元嫁さんよりWWW
ですが、幾らお休みだからといっても、四六時中ベッタリは疲れますw育児家事の一段落の合間に甘えたり、イチャイチャしたり適度に。することしてからの一時だとお互いに疲れず…居られたってのもぁるのかも知れませんね♡

さっちゃんままさん!
母親ゃ妻でもありますが、やはり人間、女の子です。
甘えは大丈夫ですw
旦那様にも、『可愛いなぁー。』って、思われる事間違いなしです(*´ω`*)♡
メリハリがきちんとしていたら私的には、okな感じです。
一緒の空間で住んでいるわけですから、旦那が1人になる時間、休める時間は…確保しています。お互いが嫌とか気持ちがなければ…正直10年もいませんし、私も遊びにいきますがw
やはり、互いに居心地がいいからぃるのかもですね♪

さっちゃんままさんは、しっかり者で自分より相手…ですが、何処か孤独感を抱いていて、我慢してしまうタイプ?←えw
もったいないない!
せっかく、mamaであり女の子なんですから、旦那様にはopenがぃいですよ。
特権が…もっといかしましょ♪

♡くれちん♡

甘えは大丈夫です➡大事です